ブログ
2023年7月の記事一覧
2学年総合的な探究の時間
令和5年7月4日(火)6限目、2年次の総合的な探究の時間で、講師の方々をお招きしました。株式会社開倫塾様、株式会社ユーユーワールド様、株式会社SUBARU様、宇都宮大学地域デザイン科学部の学生さんが来校され、探究活動についての助言やアドバイスをいただきました。前回に引き続き、2年次の探究活動では非常に多くの方々にご協力をいただいております。また、今回で授業内では1学期最後の時間となり、中には夏休み期間の計画について話し合う班もありました。
アクセスカウンター
1
0
0
4
1
1
5
新着
令和7年9月13日(土)にユウケイ武道館にて行われた、第32回関東地区高等学校小倉百人一首かるた大会第29回栃木県予選会に本校選手20名が出場しました。
そのうち5名が3回戦まで進出し、関東大会代表をかけ各校の強豪たちと腕を競いました。
最終的に2名が4回戦まで勝ち残り、栃木県代表Bチームとして、11月2日に茨城県で行われる関東大会に出場することとなりました。
4月から始めたメンバーも含め全員が出場した初めての大会でしたが、日頃から磨いてきた技術を存分に発揮することができました。
今後とも競技かるた部をよろしくお願いします。
9月16日(火)栃木県総合文化センターで行われた第47回栃木県高等学校文化連盟総合文化祭総合開会式に参加しました。式典では開式のファンファーレ、国歌・県民の歌の伴奏を演奏しました。
発表では、かがわ総文祭2025で演奏した長生淳作曲AlwaystheWayRemainsと宮川彬良作曲マツケンサンバⅡの2曲を披露しました。
{{item.Topic.display_summary}}