文字
背景
行間
栃木県学年別バドミントン大会
期日:8月23日~29日
会場:日環アリーナ栃木、ブレックスアリーナ宇都宮
上記の通り大会に参加して参りました。大会期間が長く、緊張感が続きましたが、この夏に努力してきた成果を発揮して参りました。
主な結果(ベスト8以上)をお知らせ致します。
◎1年男子ダブルス 田中・渡邉ペア ベスト8
◎1年男子シングルス 田中 ベスト8
◎2年男子ダブルス 大木・渡邉ペア 第3位
田野井・森山ペア ベスト8
◎2年男子シングルス 田野井 ベスト8
森山 ベスト8
◎2年女子シングルス 田波 第3位
次の新人大会に向けてまた一層努力を重ねていきたいと思います。
保護者の方々におかれましては連日の送迎などで大変お世話になりました。
今後も宇都宮白楊高校バドミントン部を宜しくお願い致します。
6月8日(木)から13日(火)に行われた、令和5年度第74回全国高等学校総合体育大会バドミントン競技会栃木県予選会に出場してきました。
団体戦、個人ダブルス、個人シングルスの日程で行われました。
団体戦では、男子が3位、女子がベスト8でした。男女それぞれ、上位をかけて宇都宮南高校と対戦しましたが敗退し、この結果となりました。
個人ダブルスでは、渡邉・森山の男子ペアがベスト16、江部・田波の女子ペアがベスト16となりました。それぞれファイナルゲームまでもつれる試合を制して勝ち進みました。接戦でも負けない気持ちを見せてくれました。
女子シングルスでは、田波がベスト16になりました。また、男子シングルスでは、田野井が準優勝しました。これにより、8月に北海道で行われる
インターハイ本戦に出場が決定しました!!
厳しい試合の連続にも負けず、気持ちのこもったプレーの数々に見ている我々も感動を貰いました。県代表として、堂々とプレーする姿を期待し、応援していきます。
出場した選手全員、強い気持ちで臨んだ大会となりました。田野井をはじめ、2年生も多くいるため、今後より一層の成果を出せるよう、部活全員で努力していきます。
3年生はこの大会で引退となります。新型コロナウイルスの影響で満足のいく活動ができない時期もありましたが、よくやりきってくれたと思います。
2年間半の部活動、お疲れさまでした!
令和5年度6月2~4日に山梨県 小瀬スポーツ公園体育館おいて行われました、関東高等学校バドミントン選手権大会に男子バドミントン部が参加して参りました!
初戦で開催地山梨県のチャンピオンチーム「山梨学院」と対戦しました。
チャレンジャーとしてぶつかりましたが、相手選手の強力なショット、多彩なショットになかなか対応できず、0-2で敗れ初戦敗退となりました。
関東大会での勝ち星は来年のチャレンジとなりましたが、今後もすぐにインターハイ県予選が始まりますので、しっかり気持ちを切り替えて臨みたいと思います。
遠方にもかかわらず応援に駆けつけてくださいました保護者のみなさまに感謝申し上げます。有り難うございました。
今後も宇都宮白楊高校バドミントン部を宜しくお願い致します。
令和5年度5月8日、9日に日環アリーナ栃木おいて行われました、令和5年度国民体育大会バドミントン競技(少年種別)栃木県予選に参加して参りました。
結果としましては…
田野井想明(2-4)がシングルスで準優勝
渡邉友起(3-2)・森山樹羅(2-4)ペアがダブルスでベスト8
と、なりました。
以上の結果から田野井想明は、補欠という立ち位置ではありますが、7月7日(金)~9日(日)に埼玉県で行われる国体関東ブロック大会に帯同することとなりました!
予選では、これまでの対戦で敗れていた選手との試合を制し勝ち上がることができました。日々支えていただいております保護者、関係者の方々に深く感謝申し上げます。
また、この場をお借りしまして、平日にもかかわらず送迎していただき、応援に駆けつけてくださいました保護者の方々に感謝の意を表したいと思います。有り難うございました。
今後も宇都宮白楊高校バドミントン部を宜しくお願い致します。
令和5年度4月28~29日に日環アリーナ栃木おいて行われました、関東高等学校バドミントン選手権大会栃木県予選会に参加して参りました。
男子団体 第3位(関東大会出場!!)
女子団体 第5位
という結果になりました。
男子は、順位決定戦で作新学院高校に敗れたものの、最終戦は宇都宮北高校との激闘を制し、2年連続の関東大会出場を果たしました。気持ちを前面に出して戦う選手の姿が頼もしく見えました。6月に行われる関東大会でも自分たちの力を出し尽くせるよう、日々精進してまいります。
女子は、関東大会出場をかけた1戦を宇都宮南高校と繰り広げましたが、惜しくも敗れ5位という結果になりました。しかし、選手たちは大会を通じて成長を続け、最後まで全力を尽くし戦いました。胸を張れる結果であったと感じています。
3年生は残す日々、残す大会がわずかとなって参りましたが1日1日を大切に練習を重ねていきたいと思います。
この場をお借りしまして、連休中にもかかわらず応援に駆けつけてくださいました保護者の方々に感謝の意を表したいと思います。有り難うございました。
今後も宇都宮白楊高校バドミントン部を宜しくお願い致します。