2015年3月の記事一覧

米国短期留学から帰ってきました

3月20日20時10分、米国短期留学プログラムに参加していた生徒が無事帰国、
宇都宮北高等学校に帰ってきました。
貴重な体験を通して学んだ多くのことを、これから様々な場面で活かして欲しいと思います。

合格体験報告会が開かれました

3月19日、合格体験報告会が開かれました。今春卒業した先輩方の学習法や受験への心構えなど、有意義なお話を聞くことができました。受験に向けて、更に意識を高めることができたと思います。がんばりましょう。

ベネッセ進路講演会が開かれました

3月12日、7時間目にベネッセコーポレーションの陸田啓太先生をお招きして、
「高校2年生になるにあたって」という演題で講演をいただきました。
いよいよ2年生になります。今一度自己分析をして、自分に必要なことを見きわめ、
闘志を燃やしましょう。

米国短期留学に出発しました

3月4日 午前11時、米国短期留学プログラムに参加する生徒が本校を出発しました。
1年生からも9名の生徒が参加しています。
帰国予定は3月20日です。せっかくの貴重な機会を大切にし、
多くのことを学び、伝えてほしいと期待しています。