保健室より

性教育講演会 開催しました

7月5日(水) 性教育講演会を開催しました。

済生会宇都宮病院 産科病棟の先生を講師に迎え、「いのちの授業 ~自分も相手も大切にする生き方~」と題して、性に対する正しい理解と性に関する多くの課題に対応できるよう、パワーポイントをもとに話していただきました。

夏休みを前に、参加した1年生322名は熱心に耳を傾けていました。

 

令和3年度 数々の賞をいただきました

今年度、主に献血活動に関する内容が評価され、数々の賞を受賞しました。
生徒保健委員会・保健室は、これまでも、そしてこれからも、北高全体・宇都宮市・栃木県の健康増進に寄与すべく、前向きに活動して参ります。
関係の皆様方の御理解・御協力に感謝いたします。ありがとうございました。

    

     

 

宇北高 献血報告


令和2年9月15日(火)、11月16日(月)
 今年度は新型コロナ感染対策のため、2回に分けての実施となりました。厳しい状況の中でしたが、広報活動の効果もあり、献血協力者は合計236名となりました。人数制限や時間の都合で、希望しても受けられない生徒がいたほどでした。このような状況でも血液を必要としている人はたくさんおります。今後も少しでも協力していけたらと思います。協力してくださったみなさん、ありがとうございました。