生徒会活動

生徒会活動状況

花丸 平成30年度第59回栃木県高校総体総合開会式参加

平成30年度栃木県高校総体総合開会式に参加しました

 5/12(土)に栃木県体育館で行われた平成30年度第59回栃木県高等学校総合体育大会総合開会式に、本校を代表して、男子バスケットボール部の生徒たちが参加して参りました。

 
 大会日程が終了している競技もありますが、これから始まる競技もありますので、多くの競技が上位入賞ができるよう、学校をあげで頑張って行きたいと思いますので、応援宜しくお願いいたします。

お知らせ 生徒総会

平成30年度生徒総会が開かれました

 本日、生徒総会が開かれ、去年度生徒会行事報告、去年度生徒会会計報告並びに決算報告、本年度生徒会行事計画、本年度生徒会予算等が承認されました。
   

体育・スポーツ 部活動紹介

新入生への部活動紹介が行われました
 本日、新1年生に対する部活動紹介が行われました。
 本校には運動部・文化部共に様々な部活動があり、全国大会や関東大会に出場するなどの好成績を残しています。それぞれの部活動の特徴や活動内容などを1年生に紹介し、さらによい成績を収められるように新入生を勧誘しました。映像や実演を交えた説明に、1年生もとても興味を持って見入っていました。
 矢高生の活躍がテレビや新聞等でもっと紹介されるように、新入生も頑張って活動しましょう。