大会等の結果

 各部活動において好成績を収めた場合は、トップページで掲載します。
 詳しくは  トップページ  をご覧ください。

 本校の部活動に係る活動方針は こちら  をご覧ください。

作品紹介

部活動の作品紹介

サッカー部より

大会結果報告

第102回全国高校サッカー選手権栃木大会 3回戦

10月21日 3回戦 対 茂木高校(足利西部多目的運動場:通称あしスタ) 

  前半 1-1 後半 1-3 合計スコア  2-4

 

 

昨年度まで2部リーグ、今年度も別グループの3部リーグで首位の茂木に対し、後半途中まで2-2と互角に戦っていましたが、不運なオウンゴールなどもあり結果2-4で敗戦してしまいました。ですが、試合終了のホイッスルが鳴る最後の最後まであきらめずに戦い続けることが出来ました。

1回戦の試合から、多くの保護者様やOB等の皆様には、雨天時や遠方の会場にも関わらず応援に駆けつけて頂き本当にありがとうございました。

3年生の引退まで、リーグ戦2試合となりました。チーム目標であるリーグ昇格が掛かる2試合です。勝てるよう頑張っていきますので今後とも応援よろしくお願いします。

 

サッカー部より

大会結果報告

10月7日より、第102回全国高校サッカー選手権大会栃木大会が始まりました。

また、今大会より本校PTA様のご支援で作った新しい公式戦ユニフォームで出場しています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

10月7日 1回戦 対 小山西高校(リアンビレッジ矢板とちぎフットボールセンター) 

  前半 1-0 後半 1-2 延長前半 0-0 延長後半 2-0 合計スコア  4-2

 

 

サッカー部より

大会結果報告

第102回全国高校サッカー選手権栃木大会 2回戦

10月9日 2回戦 対 佐野松桜高校(那須スポーツパークふれあいフィールド) 

  前半 0-0 後半 2-0 合計スコア  2-0

 

 

中1日で雨の中での試合で厳しい戦いになりましたが、3回戦に進むことが出来ました。

3回戦は10月21日 12:00 対 茂木高校 (足利西部多目的運動場) です。

応援よろしくお願いします。 

機械技術研究部より

大会結果報告

 9月9日(土)と9月10日(日)の2日間、ツインリンクもてぎで「Hondaエコマイレッジチャレンジ2023」が開催されました。この大会は、1リットルのガソリンあたりでどれだけ走れるかを競う低燃費競技会で、今年で42回目を迎える全国大会です。

矢板高校の機械研究部ではOBのチームも含めて3台が出場してきました。
結果は以下の通りです。


グループⅡ高校生クラス  リタイア 記録なし
    2人乗りクラス  第1位 記録 607[km/l]
グループNCクラス(OB)  第1位 記録 1535[km/l]

 

 高校生クラスは残念ながらタイヤがパンクしてしまい、2周目途中でリタイアという悔しい結果となってしまいました。

 しかし残りの2ジャンルに関しては優勝することが出来ました。

 台風によるスケジュール変更や、高い気温の中での大会実施になったりと様々なアクシデントに見舞われましたが、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様や関係する方々のおかげで結果を残すことが出来ました。この場をお借りし御礼申し上げます。

 来月には電気の車両の競技大会もあるので、引き続き結果を残せるよう努力していきたいと思います。

 

機械技術研究部より

大会結果報告です。

 6月3日にツインリンクもてぎにて行われたHondaエコマイレッジチャレンジ2023第14回もてぎ大会に参加してまいりました。1リッターのガソリンでどれだけの距離を走行できるのか・・・速さではなくマシンの燃費性能を競う大会です。

結果 グループⅡ(高校生クラス)  
第3位 No212 矢板高等学校機械技術研究部 1457.949[Km/l]
当日の午前中は雨に見舞われたものの競技開始時には晴天になり良い結果を残す事が出来ました。

 

 

部活動紹介【運動部】

 

バスケットボール部
↑バスケットボール部
バレーボール部
↑バレーボール部
バドミントン部
 ↑バトミントン部
卓球部
 ↑卓球部
相柔部(1)
 ↑相柔部(相撲)
相柔部(2)
 ↑相柔部(柔道)
野球部
 ↑野球部
陸上部
 ↑陸上部
サッカー部
 ↑サッカー部
剣道部
↑剣道部
弓道部
↑弓道部 
テニス部
 ↑テニス部

<写真準備中>

水泳部

部活動紹介【文化部】
↑茶道部
↑吹奏楽部
電子技術研究部
↑機械技術研究部
↑JRC部

<写真準備中>
華道部 手芸部 文芸部 写真部

同好会紹介
( 現在活動している同好会はありません )