日誌

食物調理検定4級への挑戦!

食物調理検定4級への挑戦!

先日、1年生が食物調理技術検定4級を受検しました。

4級検定の試験内容は「きゅうりの半月切り」と「計量」の2種類です。

生徒たちはこの日のために、4月から練習を重ねてきました心配・うーん花丸

    

直前まで、みんなで確認します。これだけ練習すれば大丈夫!!自信をもって!!

 

「こんなに緊張するのは初めて」と経験したことのない緊張感に襲われながらも、いよいよ本番です。

    

    

    

なんとか無事に終えることができました。本当によく頑張りましたね!!戸惑う・えっ了解

この検定は、きゅうりを早く正確に切ることはもちろん、使いたい調味料がどのくらい必要なのか瞬時に判断し、正しく測ることが求められます!これからの調理の土台となる大切な技術です。

これで終わりでなく、みなさんの技術をどんどん高めていってくださいね。

ご家庭でもたくさんのサポートがあったことと思います。

本当にありがとうございました。お辞儀