文字
背景
行間
日誌
進路室より矢東生とその保護者へ
コロナ以外にも心配なことがある
自宅学習期間に入ってから1週間が経つが、
各自の学びの進捗状況はどうだろうか。
各教科からの指示が出されているが、
進路からは
定期試験と模擬試験の解き直し(振り返り)を
提案する。
新年度の試験で
再度問われる可能性があるからだ。
学びの様子も気になるが、
もう1つ気がかりなことがある。
それは生活リズムだ。
規則正しい生活習慣を保てているだろうか。
自堕落な生活が続くと、
学校が再開したとき
スムーズなスタートができない恐れがある。
通常授業時の生活を意識してほしい。
保護者の皆様へ
通常と異なる家庭生活で
ご苦労なさっていることと存じます。
入学式の挨拶で申し上げたことを
覚えていらっしゃるでしょうか。
「生活指導あっての進路指導です。」
基本的な生活習慣が身についていること、
健康体でいること、
これらは進路指導するための必要条件です。
ご負担をおかけするのですが、
ご家庭でのサポートをよろしくお願いいたします。
各自の学びの進捗状況はどうだろうか。
各教科からの指示が出されているが、
進路からは
定期試験と模擬試験の解き直し(振り返り)を
提案する。
新年度の試験で
再度問われる可能性があるからだ。
学びの様子も気になるが、
もう1つ気がかりなことがある。
それは生活リズムだ。
規則正しい生活習慣を保てているだろうか。
自堕落な生活が続くと、
学校が再開したとき
スムーズなスタートができない恐れがある。
通常授業時の生活を意識してほしい。
保護者の皆様へ
通常と異なる家庭生活で
ご苦労なさっていることと存じます。
入学式の挨拶で申し上げたことを
覚えていらっしゃるでしょうか。
「生活指導あっての進路指導です。」
基本的な生活習慣が身についていること、
健康体でいること、
これらは進路指導するための必要条件です。
ご負担をおかけするのですが、
ご家庭でのサポートをよろしくお願いいたします。