文字
背景
行間
日誌
杜の都から
東北大学オープンキャンパス
昨年まで2年生希望者のみの団体参加でしたが、
今年から1・2年生合同で
希望者を募って行ってまいりました。
知的好奇心をくすぐる企画が満載で
充実した一日を過ごすことができました。
理学部では
本校OBが激励に来てくれました。
忙しい中、ありがとうございました。
キャンパスを歩いていると、
地元の子なのでしょうか、
中学生とおぼしき背格好の生徒も見かけました
(たくましいですね)。
参加した生徒たちが
今後の学びに活かしてくれることを
期待しております。
保護者の皆様には
早朝の送り出しと夕刻の出迎えに
感謝申し上げます。
主体的な学び手が本物から受けるインパクトは
若ければ若いほど大きなものである。
若者がうらやましい。




(前列中央が本校OBです)
今年から1・2年生合同で
希望者を募って行ってまいりました。
知的好奇心をくすぐる企画が満載で
充実した一日を過ごすことができました。
理学部では
本校OBが激励に来てくれました。
忙しい中、ありがとうございました。
キャンパスを歩いていると、
地元の子なのでしょうか、
中学生とおぼしき背格好の生徒も見かけました
(たくましいですね)。
参加した生徒たちが
今後の学びに活かしてくれることを
期待しております。
保護者の皆様には
早朝の送り出しと夕刻の出迎えに
感謝申し上げます。
主体的な学び手が本物から受けるインパクトは
若ければ若いほど大きなものである。
若者がうらやましい。