日誌

臨時休業中の学習及び健康観察について

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

 日頃より本校の教育活動に御理解と御協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、昨日、本校ホームページにて本日9日(木)から22日(水)までの臨時休業をお伝えいたしましたが、新入生の一斉メールの登録が完了いたしましたので、今後は一斉メールとホームページにてお知らせいたします。
  昨日も栃木県にて新たに6人の感染者が出るなど感染が広がっております。
 つきましては、緊急事態宣言が出されている地域の隣接県でもあることから、宣言が発令されている5月6日までは、該当地域への往来は控えるともに、不要不急の外出を避け、自宅で学習に励んで下さい。 健康維持のための屋外での散歩や軽い運動については、感染対策をとりながら行うことは可能ですが、大会やイベント等へは参加しないよう、よろしくお願いします。

 休業中の学習および健康観察については、ホームページの「休業中の連絡」を御覧下さい。学年毎に課題や学習内容は随時アップしていきます。その中にリンクを貼ってある「保健関係について(中高共通)」ついても御覧下さい。臨時休業期間の健康管理についてまとめてあります。

 年度当初予定されていた健康診断等は、すべて延期となります。 日程等は後日改めてお知らせいたします。
 また、1学年で計画されていた学習合宿については中止となります。御理解と御協力をお願いします。