日誌

県北中学野球大会

~県北中学野球大会~

 10月30日(日)、11月3日(木)、11月23日(水)の3日間、県北中学野球大会が開催されました。本校野球部は、矢板中学校と合同チームを編成して参加しました。

 23日に行われた決勝戦では、悪天候の中、お互いが全力を尽くした好ゲームが展開されました。決勝戦ということもあり、全力ダッシュ、選手間の声掛けなど、今までになく高いモチベーションで試合に臨むことができました。

 本校と矢板中の良さがかみ合い、見事優勝することができました。短い期間ではありましたが、様々な「コミュニケーション力」の向上をテーマに練習に励んできた成果を発揮することができました。

 不慣れな合同チームではありましたが、保護者の皆さまや矢板中の関係者の皆様のご協力のおかげで、最高の形で県北大会を終えることができました。ありがとうございました。

  

【試合結果】

 10/30(日) 一回戦  矢板・矢板東附属  9対3 親園中学校

 11/3(木) 二回戦  矢板・矢板東附属  6対3 小川中学校

        準決勝  矢板・矢板東附属 11対0 馬頭・南那須中学校

 11/23(水) 決勝   矢板・矢板東附属  4対2 那須中央中学校

 本校野球部は、これからシーズンオフとなります。合同チームで学んだことを忘れず、心・技・体を鍛えていきたいと思います。これからも応援・ご協力よろしくお願いします。