本校の新型コロナウィルス感染症等に係る対応について

本校の新型コロナウィルス感染症等に係る対応について(R5.7月~)

 

 本校では基本的感染症対策に留意しながら教育活動を実施しております。ただし、感染状況等によっては、計画を見直したり、変更が生じるたりする場合もございますので、あらかじめ御了承ください。

 

1 基本的感染症対策

 ① こまめな手洗い(手指消毒)

 ②健康観察 

 ③適切な距離の確保と換気

 ④適切なマスクの使用

 

 2 学校生活について

①検温等による健康観察をお願いします。発熱(平熱よりも0.5℃以上高い)や咽頭痛のほか、せきや鼻水等、普段と異なる症状がある場合は、無理をせず自宅での休養をお願いします。

 

②お子様の同居する御家族が新型コロナウイルス感染症にり患した場合は、2日間程度は普段と異なる症状がないか、健康観察をお願いします。あわせて、一度、学校(寄宿舎利用生については、寄宿舎)に御連絡ください。

※念のため、校内での指導体制を整えるためです。御理解をお願いいたします。

 

③体調不良等により欠席した後の登校や寄宿舎利用生の宿泊に際しましては、お子様の症状がなくなったことを確認していただけますようお願いいたします。

 

④登校後、検温等により普段と異なる症状が見られた場合は、学校より御連絡をさせていだきますので、早退等の御協力をお願いいたします。また、通院後、感染症等の診断がされた場合は、学校への御連絡をお願いいたします。

※同一の学級やブロック等において複数の児童生徒等の感染が判明し、感染が広がっている

可能性が高いと判断された場合は、臨時休業の対応をとることがありますので御承知おきく

ださい。

 

 

学校への御連絡は下記にあるとおりです。

平 日(8:30~17:00) 028-689-2681(代表)

土日祝及び夜間(緊急時) 070-4817-6611