生徒会活動

生徒会日誌 >> 記事詳細

2019/06/13

【生徒会】紫陽祭について ~実行委員長・生徒会長からのメッセージ~

| by 担当05
 こんにちは!栃木翔南高校生徒会です!

 紫陽祭まで約1週間となりました。準備もいよいよ本格化してきています。今回は、その準備の要となる実行委員長と生徒会長からのメッセージをお送りします。

【紫陽祭実行委員長:宮沢 風我】
 皆さんこんにちは。紫陽祭実行委員長の宮沢です。令和最初の紫陽祭です。各クラスが意見を慎重に出し合い、最大限盛り上がるよう試行錯誤してまいりました。どのクラスも完成度の高い素晴らしいものとなっております。
 一年生は、研究をテーマとしたもので、初めての紫陽祭で戸惑いながらも素晴らしい展示をつくりあげました。
 二年生は、最高にエキサイティングなアトラクションがたくさんあります。楽しめること間違いなしです。
 三年生は、受験勉強や最後の部活で忙しい中、最後の紫陽祭ということでクラス全員が協力し、皆さんに美味しいお食事を提供できるよう準備の段階から手を抜かず一生懸命取り組んできました。
 どの団体も昨年以上のものに仕上がるように精一杯努力してきました。ぜひ当日お越しいただく際には楽しんでいってください。
 翔南生一同、お待ちしております。

【生徒会長:篠﨑 涼】
 こんにちは。栃木翔南高校生徒会長の篠﨑涼です。本校の学校祭である「紫陽祭」が間近となってきました。私たち生徒一同、本番を万全な状態で迎えられるよう日々の準備に取り組んでいます。
 今年度のスローガンは「翔華 ~翔けよ!無限の空へ~」です。このスローガンには歴代のどの紫陽祭も凌駕するレベルアップしたものを創り上げたいという思い、そしてこの紫陽祭を通して紫陽祭にかかわるすべての人たちとのつながりを大切にしたいという2つの思いが込められています。
 紫陽祭では各学年、各クラスがテーマを設定し、それぞれのコンセプトに沿った展示や発表を行っており、さらに部活動の展示もあります。加えて部活動や有志によるステージでのパフォーマンスも行われ、毎年大変多くのお客様で賑わいます。どの催し物も興味深いものばかりで、ご来場いただいた方々にも心の底から楽しんでいただけると確信しています。
 今年度の紫陽祭は6月22日の開催となります。ご来場いただいたすべての方に満足していただけるよう精一杯頑張りますので、ぜひ翔南高校までお越しください。翔南生一同、お待ちしています。

19:17