生徒会活動

生徒会日誌 >> 記事詳細

2018/06/15

【生徒会】紫陽祭の校内発表が行われました!

| by 担当05
 こんにちは! 栃木翔南高校生徒会です!

 いよいよ紫陽祭がはじまりました!6月15日(金)は校内発表が行われました。

 開会式から生徒の盛り上がりは尋常でなく、実行委員長の挨拶では紫陽祭を潰そうとする悪者が乱入し、正義のヒーローが悪者を退治して紫陽祭を守るという内容の寸劇が展開されました。開会式後には、各参加団体のPR動画が流されました。昨年同様この動画は、一般公開当日に2階インフォメーションコーナーで放映しますので、ぜひご覧ください。

  

 そして部活動のステージ発表です。服・食デザイン部は自分たちが作成した衣服を用いてファッションショーを行い、3年生の担任の先生もゲストとして登場しました。書道部は歌に合わせてその歌詞を巨大半紙に書くという書道パフォーマンスを行い、英語国際理解部はピーターパン空の旅として、世界各地を旅しながらその地域にまつわるクイズを行う英語劇を披露しました。音楽部のコンサートでは、演奏に合わせて3年生がかわるがわるステージに上がってパフォーマンスを行い、ここでも3年生の先生方がゲストで登場し、会場は大いに盛り上がりました。ダンス部のパフォーマンスも会場を大いに沸かせてくれました。

  

  
12:44