日誌

2022年12月の記事一覧

鉛筆 第1回高校生ロボットシステムインテグレーション競技会 前日

第1回高校生ロボットシステムインテグレーション競技会がいよいよ明日となりました。

午前中に移動をして午後はロボットの動作確認とリハーサルを行いました。

ロボットも順調に動作しており、明日のデモンストレーション審査とプレゼンテーション審査に向けてしっかりと準備を行うことができました。

明日、今まで活動してきたことをしっかりと披露してきたいと思います。

  

会議・研修 SIリーグの発表練習を行いました

第1回高校生ロボットシステムインテグレーション競技会の成果披露イベントまであと3日となりました。

本日は、実機を使用したデモンストレーションとプレゼンテーションの練習を行いました。

6名の先生方の前で、本番を意識して練習を行いました。

生徒たちは緊張しながらも、しっかりと伝えたいことを発表し、先生方からいただいたアドバイスをもとに、原稿の修正を行いました。

  

鉛筆 第1回高校生ロボットシステムインテグレーション競技会に向けて

12月10日(土)、11日(日)に愛知県の愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)で開催されます、第1回高校生ロボットシステムインテグレーション競技会に向けて生徒たちは最後の追い込み作業を行っています。

12月10日(土)は、午前に実機を使用したデモンストレーション(10分間)、午後にプレゼンテーション(10分間)を行います。

生徒たちは現在、応用課題に取り組んでいます。基礎課題、応用課題と様々な場面で壁にぶつかってきましたが、5人のメンバーが協力して一つずつ乗り越えてきました。

12月10日(土)、11日(日)の競技会では今まで行ってきたことを全て出せるように頑張ってもらいたいと思います。

イベント等の詳細につきましては、下記URLよりご確認できます。

HOME of SI.LEAGUE (sileague.aichi.jp)