文字
背景
行間
1
8
6
0
5
7
4
日誌
2024年11月の記事一覧
2学期 施設体験
高等部重複障害学級課程2の3年生が施設体験を行いました。
卒業後の利用を見据え、学校と異なる環境で落ち着いて過ごすことを目標に臨みました。関わったことのある職員に対しては、相手を見て口を動かすなど、自分なりのコミュニケーション方法で関わることができました。体験を積み重ねることで、学校とは異なる環境でも普段通りに過ごすことができるようになってきました。
卒業後の利用に向けて、充実した体験ができました。
後期進路相談会(福祉)
足利市在住生徒(高等部2、3年生)を対象に11月14日(木)に足利市役所障がい福祉課、足利市障がい者基幹相談支援センターの方々を招いて、佐野市在住生徒(高等部2年生)を対象に11月20日(水)に佐野市役所障がい福祉課、障がい者相談支援センターみどりの方々を招いて、後期進路相談会を開催しました。
本人のニーズや保護者の願いを地域関係機関に伝えたり、また地域の就業支援や福祉制度・サービス等の概要について聞いたりすることができました。
卒業後の進路決定や社会生活に役立ててくれることでしょう。
福祉事業所の紹介(ワークランド渡良瀬)
タイトルの通り、福祉事業所を紹介します。
福祉事業所の紹介(つむぎ)
タイトルの通り、福祉事業所を紹介します。
とちぎジョブカレ!相談窓口のご案内
タイトルの通り、相談窓口をご案内します。
学校風景
連絡先
〒326-0011
栃木県足利市大沼田町619-1
電話 0284-91-1110
FAX 0284-91-3660
ナビを利用して本校に来校される場合には、
「あしかがの森足利病院」で検索されると便利です。
リンクリスト