日誌

陸上競技

陸上部 大会報告

 5月12日(木)~15日(日)に行われた第63回栃木県高等学校総合体育大会陸上競技に出場してきました。
 1年生は高校生になり初めての試合でしたが、今出せる力を精一杯出し切ることができました。2・3年生の多くは自己ベストを更新することができました。
 陸上競技は、各種目上位6位が関東大会の出場権を獲得することができます。
 今大会では、部長の小池凜さんが女子200mにおいて並み居る強豪を撃破し、見事6位入賞という結果を残すことができました。
 今年の関東大会は地元開催であり、6月17日(金)~20日(月)にカンセキスタジアムとちぎで行われます。
 日頃より支えてくださっているすべての方々へ感謝の気持ちを忘れずに、高いレベルでの試合でも十分に力を発揮できるよう気を引き締めて準備していきたいと思います。
 その他の選手たちも7月の県選手権・国体予選に向け、チーム一丸となって努力していきます。
 今後とも応援よろしくお願いいたします。
 

はが路ふれあいマラソンボランティア

 12月15日(日)陸上部の部員7名が「はが路ふれあいマラソン」のボランティア活動を行いました。
 当日は、給水所で益子走友会の方々と協力してランナーに声援を送りながら飲み物を渡しました。
 ボランティアを行った部員からは「楽しかった」「また参加したい」などの感想があり、参加して良かったと思います。
 この経験を今後の陸上部の活動に生かせればいいなと思いました。 

真岡キャンプに参加しました

 7月29日~31日に行われた、真岡キャンプに陸上部が参加してきました。真岡キャンプは真岡高、真岡女子、真岡工業、真岡北陵、益子芳星、茂木の陸上部合同練習会です。
 今年も真岡市運動公園陸上競技場を主会場に実施され、3日間基礎トレーニングや専門トレーニングを通じて爽やかな汗を流しました。
 また、他校の部員との交流やトレーニング方法が勉強でき、とても充実した3日間でした。
 

 

 

陸上部 大会結果報告

令和元年度第60回県高等学校陸上競技学年別大会結果報告
 6月1日(土)・2日(日)県総合運動公園陸上競技場で開催された学年別大会に参加してきたので結果を報告します。

3年男子800m 小林 涼太 2:07.90 8位入賞
3年女子やり投げ 川野 花歩 31m45  8位入賞
2年女子800m 長岡 花音 2:31.45 8位入賞

 入賞を逃した部員も自己ベストを更新するなど練習の成果を発揮していました。今後も陸上部へのご声援宜しくお願いします。