日誌

野球部

【野球部】令和4年度も鋭意活動中!

令和4年度も、本校野球部は鋭意活動中です。

今年度もすべての大会で合同チームでの出場となりました。


生徒たちは数少ない合同練習の時間を大切にしながら、

日々練習に励みました。

 

そして9月12日に行われた第75回秋季県大会では

見事「1勝」することができました!この勝利は

生徒たちにとってかけがえのない経験になったと思います。

 

引き続き頑張っていきますので、今後とも本校野球部の応援を

どうぞよろしくお願いいたします。

【野球部】令和3年度も鋭意活動中!

令和3年度も、本校野球部は鋭意活動中です。

今年度も春、夏、秋すべての大会で合同チームでの出場となりました。
生徒たちは部員が少ないことをマイナスととらえず、日々効率よく
練習し、技術力はもちろん、精神的にも大きく成長できました。

現在は来年の春の大会に向けて、地道な練習やトレーニング、
ミーティングを重ねております。

今後とも本校野球部の応援どうぞよろしくお願いいたします。

【野球部】 春季地区予選会組合せ決定

 春の県大会出場に繋がる春季地区予選会の組合せが以下の通り決定しました。
 本校野球部はさくら清修、那須、壬生、足利清風と連合チームで、北部地区の予選会に出場します。

 【日 程】 
   4月10日(土)10:00~
 【対戦校】
   矢板中央高校
 【球 場】
   矢板市運動公園野球場

 予選会を勝ち上がり県大会に出場できるよう、精一杯頑張りますので、本校野球部並びに連合チームへのご声援よろしくお願いします。
 コロナ感染拡大防止のため、控え部員と保護者以外は球場観戦が出来ません。ご理解下さい。

【野球部】 小山市長杯結果報告

 本校野球部が出場した小山市長杯の結果を報告します。
 3月13日(土)に予定されていた試合は雨天順延となり、3月14日(日)に小山北桜高校グランドで小山西高校と対戦しました。
 試合結果は3-11(7回コールド)でした。5校連合で初めての対外試合では多くの課題も見つかり、今後練習を重ね春季地区予選会に挑みたいと思います。
 ご声援ありがとうございました。

【野球部】 小山市長杯に出場します。

 野球部が小山市で開催される市長杯に出場します。
【日 程】
 3月13日(土)14日(日)
【球 場】
 13日(土)
 県立小山北桜高校野球場 第2試合
 14日(日)(13日の結果次第)
 白鷗大学野球グランド
【対戦校】
 13日(土)県立小山西高校
 14日(日)未定
 この大会は5校連合(益子芳星、さくら清修、那須、壬生、足利清風)で参加します。新チームになって初の対外試合です。ご声援よろしくお願いします。
 なお、新型コロナ感染防止のため、球場での観戦は出来ません

【野球部】 5校連合でシーズンスタート

 野球部が春の大会に向けて再始動しました。
 本校は、昨シーズン同様連合チームで活動します。新シーズンは秋まで連合を組んでいたさくら清修、那須、本校に壬生高校、足利清風を加えた5校連合で、春季予選会とその先の県大会に挑みます。
 新シーズンも本校野球部並びに連合チームへのご声援よろしくお願いします。

【野球部】 第73回秋季大会組合せ決定

9月12日から行われる
第73回秋季栃木県高等学校野球大会の対戦チームが
以下の通り決定しました。
本校は、夏の交流試合同様に那須高・さくら清修高との
3校連合で大会に出場します。

【期 日】 9月12日(土)第3試合
【球 場】 宇都宮清原球場
【対戦校】 県立宇都宮商業高校


無観客で、控え部員と部員の保護者のみ入場可能です。
一般の方の観戦は出来ませんがご声援よろしくお願いします。

【野球部】 夏季交流試合結果報告

7月23日(木)に予定されていた夏季交流試合は
雨天のため、24日(金)に延期となりました。

来る24日(金)、とちぎ木の花スタジアムの第1試合、
対 今市高校との試合は、0対12という結果に終わりました。
 
本校3年生2名は、高校1年生から野球を始め、当時は
キャッチボールすらままならないスタートでしたが、最終回には
代打での出場を果たし、この3年間で技術的にも精神的にも大きく
成長することができました。
 
 
皆様ご声援ありがとうございました。
引き続き本校野球部の応援よろしくお願いいたします。

【野球部】 2020県交流試合組合せ決定!

7月18日から行われる
2020栃木県高校野球交流試合の初戦の対戦チームが
以下の通り決定しました。
本校は今回、さくら清修高校と那須高校との
連合チームでの出場となります。

【期 日】 7月23日(木) 第1試合8:30~
【場 所】 とちぎ木の花スタジアム(栃木市営球場)
【相手校】 今市高校

無観客で、選手1名につき保護者2名までの入場が可能です。
一般の方の入場はできませんが、応援よろしくお願いいたします。

【 野球部 】 令和2年度、始動!

コロナウイルス感染拡大防止の観点から休校が続き、
活動できていなかった野球部ですが、ついに
6月1日(月)から今年度の活動をスタートしました。

現在の部員数は
3年生2名、2年生1名、1年生3名の計6名です。
メリハリのある活動を心がけ、少人数ながら一生懸命
練習等に取り組んでいます。
 
 
今後とも応援よろしくお願いいたします。