バスケットボール同好会日誌

日誌

ウェアそろえました

注文していたウェアが届きました。(後から発注した生徒は後日届きます)
その日の練習では、気持ちを新たにより気合が入っていたように見えました。
冬休みに入り、少し長い時間練習ができるようになりました。普段できない合わせの練習をしています。個人技術はそれぞれの努力で向上しますが、合わせる練習は人数がそろわないと難しいです。1つ1つ一生懸命に取り組んでいます。


0

がんばっています

同好会の近況ですが、夏の暑さと慣れない練習つらさのために、一度チームがばらばらになり退会者が何名か出てしまいました。初めてバスケットボールに取り組んだ生徒ばかりなのでしかたの無いことだと思います。そこで、自分たちの体力に合わせて練習計画を立て直すことや、改めてチームをどうしていきたいのか話し合いをし活動を再開しました。現在は人数が増えて、8名で活動しています。
自分たちで計画を立てたのだから、自分たちで決めたことは責任を持ってやる。そして、楽しく活動する中で成長していく事を目標として再出発しました。様々なご意見はあると思いますが、ご理解とご協力をいただければと思います。1人1人個性が光るチームを作っていければと思います。
 
0

バスケットボール同好会発足

令和3年度、5月31日(月)の第2回中央評議会で過半数の可決が得られてバスケットボール同好会が発足しました。ほとんど初心者のチームで1つ1つ基礎から練習しています。バスケットボールを楽しみながらうまくなることをチームの基本方針としています。体育館の都合上平日は朝練7:30~8:00、土日は体育館の都合上午前中が開いている日は9:00~12:00、午後が開いている日は13:00~16:00です。


0