日誌

集大成!! インターハイ予選を戦ってまいりました

ご覧のいただきありがとうございます。

 

この度、私たちは令和6年度全国高等学校総合体育大会バレーボール競技栃木県予選会を戦ってまいりました。

 

3年生としては区切りとなる大会であり集大成を発揮する大会となりました。泣く

また、1年生にとっては高校生としての大会デビューNEWとなる大会となり、緊張感のある大会となりました。

 

結果は以下の通りとなります。

<結果>

1回戦:vs鹿沼商工 2-0 勝利

2回戦:vs栃木女子 0-2 敗北

 

前回大会で当たった高校との再戦となり、リベンジの気持ちで臨みましたが、結果には結び付きませんでした。しかし、22点まで追い詰めるなど、前回よりも白熱して試合を繰り広げており、会場を魅了するほど熱い試合を展開してくれました。

 

3年生は気迫のあるプレーを表現しており、1年生にとっても記憶に残る大会となったことと思います。

 

3年生のほとんどは引退となりますが、芳星バレー部星で培った経験を今後に生かしてくれればと思います!

そして、残る3年生と1年生は次の大会で1つでも多くの試合を勝ち進むことができるよう、この夏でレベルアップするために、日々の練習に意識高く励んでいこうと決意しておりました!