日誌

令和6(2024)年度 生徒指導部

連休中の過ごし方について

連休中の過ごし方について、添付のpdfを御覧ください。

健全かつ有意義に過ごせるよう、御家庭においても御指導をお願いいたします。

また、学校や家庭での生活において、気になる様子等がありましたら、担任もしくは児童生徒指導部まで御連絡ください。

R6連休中の過ごし方.pdf

 

本校のいじめ対応について

 新年度がスタートして約1週間が経ち、児童生徒の元気な声が校内を晴れやかにしてくれています。初めは不安な表情を見せていた児童生徒も徐々に笑顔が見られるようになってきました。

 本校では、南那須特別支援学校いじめ防止基本方針.pdf を策定し、「いじめはどの子どもにも、どの学校においても起こり得る」ということを念頭に置き、いじめのない学校づくりに向けて学校を挙げて取り組んでいます。お子様の様子で気になることがありましたら、担任もしくは児童生徒指導部(小松原)まで御連絡ください。

令和6年(2024)年度  スクールバス乗務員研修を行いました。

 4月4日(木)、スクールバス乗務員研修が本校で行われました。株式会社仁井田観光、もてぎ交通株式会社の乗務員の方々をお招きし、スクールバスの介護業務や安全管理マニュアル等について確認を行いました。

 令和6年度も職員、関係者一同、安全安心を心掛けて取り組みます。よろしくお願いいたします。