日誌

2023年1月の記事一覧

リクエスト給食

おいしかったピースリクエスト給食

 1月16日(月)から23日(月)まで、各学部卒業学年の児童生徒が考えたリクエスト給食週間でした。リクエストが叶い、ハンバーグ、グラタンなど豪華なメニュー、とちおとめアイス、レモンタルトなどのほっこりデザートで大満足でした。

 笑う朝の放送でリクエストをした学級・学年の代表者が、自分たちの思いを込めた献立の紹介をしてくれました。ハート詳しいメニューは「今日の給食」をご覧ください。

        

JAなす南さんからいちごの寄贈

  わぁい キラキラいちごうれしいなキラキラ

 1月20日(金)JAなす南さんから、いちごを寄贈していただきました。食への関心を高め、いちご農家さんへの感謝の気持ちをもつ良い機会となりました。ありがとうございました。

 甘くておいしいいちごを食べる児童生徒達の表情をどうぞご覧ください。みんな大きな口開けて~パクッ。

     

給食感謝の礼状贈呈

イベントおいしい給食ありがとう!イベント

 1月18日(水)食堂にて 給食感謝週間行事 御礼状贈呈式が行われました。
 日頃、おいしい給食を作ってくださっている調理員代表の菊池さんや小出栄養教諭に、代表の児童生徒が御礼状を贈呈しました。

 調理員さんからは「おいしいと言って食べてもらえることが何よりうれしいです。」などと声をかけていただき、児童生徒たちも嬉しそうでした。贈呈する様子をご覧ください。