活動日誌(女子テニス部)

活動日誌(女子テニス部)

【高校】女子テニス部


2021.05.04(火)

栃木市総合運動公園テニスコートにて、令和三年度全国高等学校総合体育大会兼栃木県南部地区予選会に出場しました。

ダブルスの岡田・髙橋ペアが県大会出場を決めました。


今後は、5月22日(土)に県大会(男女ダブルス)、

5月29日(土)に団体戦(女子)があります。


次の大会に向けて、練習に励みたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。

【高校】女子テニス部 高校総体


2021.04.25(日)

栃木県総合運動公園テニスコートにて、令和3年度栃木県高等学校総合体育大会兼関東高等学校テニス大会栃木県予選会に出場しました。


結果は以下の通りです。


・女子(団体戦)

佐野1 ー 2高根沢〔負〕



今後は、5月4日~インハイ予選(南部地区)があります。

良い結果が残せるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします。

【高校】女子テニス部 高校総体


2021.04.17(土)

栃木県総合運動公園テニスコートにて、令和3年度栃木県高等学校総合体育大会兼関東高等学校テニス大会栃木県予選会が行われました。

試合結果は、以下の通りです。

関東予選 ダブルス

・1回戦  シードのため無し

・2回戦  鹿沼東6 - 2佐野(岡田・髙橋)



4月25日(日)に、女子団体戦(同じく関東予選)があります。

応援よろしくお願いします。

高校女子テニス部 関東公立高等学校テニス大会栃木県予選 結果


2019年7月7日(日)、栃木県総合運動公園にて、関東公立高等学校テニス大会栃木県予選が行われました。

 

 

 1回戦(対 小山高校)   3-0  勝

 

 2回戦(対 小山西高校)  3-0  勝

 

 準決勝(対 宇都宮女子高) 1-3  負

 

 3位決定戦(対 真岡女子高)3-1  勝

 

 

 準決勝では接戦の末、惜しくも敗れましたが、3位決定戦で勝利し、2位決定戦に繋げることができました。

 

 

 2019年7月9日(火)、清原運動公園

 

 2位決定戦(対 足利南高) 3-2  勝

 

 

 2位決定戦は、一年間敗れ続けていた足利南高校との対戦でしたが、接戦の上、勝利を収めることができました。

 

 これにより、関東大会への切符を得ることができました。



 私たちは、8月12日(月)・13日(火)に千葉県の白子で行われる関東公立高等学校テニス大会に出場してきます。

 大会まで一か月を切りましたが、良い状態で試合に臨めるよう、精一杯練習に励んでいきたいです。

 いつもご支援・ご協力を頂いている保護者の方々や先生方、自分たちがテニスに打ち込めている環境に感謝し、栃木県代表として、佐高生としての誇りを持ち、プレーしてきます。

 応援よろしくお願いいたします!