活動日誌(ボート部)

活動日誌(ボート部)

令和6年度 日立明3大学レガッタ 招待レース参加!!

4月14日(日)に埼玉県戸田市戸田公園ボートコースにて、日大・立教大・明治大学の3大学による対抗戦に高校生招待レースにお声掛けいただき、参加してまいりました。

2000mコースを春風の中、颯爽と漕ぎ切りました。

☆女子シングルスカル☆

大川選手(3年)

5位(6艇中)

 

☆男子ダブルスカル☆

S三田選手(3年) B武政選手(2年)

5位(6艇中)

 

☆女子クオドルプル☆

C黒尾選手 S永田選手 3山野選手 2池田選手 B塩野選手

6位(6艇中)

 

全国の猛者たちと肩を並べる試合展開でした。まだまだ伸びしろがあるので、これからの練習で力をつけていきます。

OB・OGの方々応援ありがとうございました。この場をお借りして、御礼申し上げます。

 

 

 

令和5年度 全国高等学校総合体育大会ボート大会(インターハイ)結果報告

みなさんこんにちは。佐野高校ボート部です。

7月28日~31日まで、北海道網走ボートコースでインターハイが行われました。

結果は以下の状況でした。多くのご声援ありがとうございました!!

 

〇男子シングルスカル(宋佳修選手)

・予選    4:06:29 →敗者復活戦へ

・敗者復活戦 4:07:39 敗退

 

〇男子ダブルスカル(三田翔愛選手・水谷至温選手)

・予選    3:45:50 →敗者復活戦へ

・敗者復活戦 3:48:83 敗退

 

〇女子クオドルプル(山野琉惟選手・大川杏奈選手・永田さや選手・津久井未音選手・坂本妃織選)

・予選    4:14:60 →敗者復活戦へ

・敗者復活戦 4:16:93 →準々決勝へ進出

・準々決勝  3:55:41 敗退

 

〇女子ダブルスカル(高瀬綾乃選手・福地琴美選手)

・予選   3:58:65 →準々決勝進出

・準々決勝 3:47:77 →準決勝進出

・準決勝  3:56:27 敗退

 

多くのご声援のおかげで、頑張ることができました。

また9月には女子ダブルスカルが鹿児島国体にも出場しますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

【高校】令和5年度 全国高等学校総合体育大会ボート大会県予選会

 6月11日(日)に令和5年度全国高等学校総合体育大会ボート大会県予選大会が、渡良瀬川を会場に行われました。

 当日は雨の降る中でしたが、水面のコンディションはよく、参加クルーは全力を出しインターハイへの切符をつかもうと白熱した試合となりました。

 佐野高校は、男子ダブルスカル・シングルスカル、女子ダブルスカル・舵手付きクオドルプルの4種目でインターハイの切符を手にしました。

 インターハイは7月27日~31日にかけて、北海道網走湖で開催されます。応援よろしくお願いいたします。

 

 各種目の結果は以下の通りです。

 〇女子シングルスカル〇

  1着 佐野東高校 4:41.01

  2着 佐野高校  4:53.31

女子シングルスカル

 〇女子ダブルスカル〇

  1着 佐野高校  4:02.14

  2着 佐野東高校 4:29.92

 〇女子舵手付きクオドルプル〇

  1着 佐野高校  4:02.66

  2着 佐野東高校 4:38.99

 〇男子シングルスカル〇

  1着 佐野高校  4:11.62

  2着 佐野東高校 4:16.16

 〇男子ダブルスカル〇

  1着 佐野高校  3:46.61

  2着 佐野東高校 4:48.88

 

 

令和元年度 第63回 相模湖レガッタ 


921日から22日にかけて63回相模湖レガッタが神奈川県で行われました。

 相模湖レガッタは関東最大級の市民レガッタで、参加クルーも関東大会に出場するような高校のほとんどが出漕する大会です。

 

 そんな大きな大会で、本校の女子ダブルスカル(2人乗り)が見事優勝いたしました。本人たちにインタビューしてみると、「まだまだです。リズムも悪く、進んでいる感じが出せていなかったです。しかし、この結果は多くの人に支えられたからこそのことだと思っています。」と反省していました。優勝してなお、上を目指し昇進しようとるす心を感じました。

 また、女子クォドルプル(5人乗り)でも3位入賞いたしました。一年生クルーながら、上級生の出漕がある中で、みごとな結果であると思いました。

 
 〈選手より

 本当に皆様、関係各位のおかげで、結果を残すことができました。本当にありがとうございました。

 10月末には関東選抜大会があります。それに向けて精進していきます。応援よろしくお願いいたします。


 


 

令和元年度全国高校総体ボート大会

 817日から21日にかけて、熊本県班蛇口湖ボートコースを会場に令和元年度全国高校総体ボート大会が盛大に開催されました。

 

 本校からは、男子シングルスカル(1人乗り)と女子クォドルプル(5人乗り)が参加しました。

 

 全国相手に、必死になって戦ってまいりました。

 

結果は、男子シングルスカル予選敗退

    女子クォドルプル準々決勝敗退でした。

 

 結果には表れていませんが、着実に佐野高校ボート部は強くなってきています。今後とも応援よろしくお願いします。
 

  

ボート部 佐野市 全国大会出場校壮途金贈呈式 


 722()、佐野市役所にて、全国大会出場校が集まり、出場校へ壮途金が岡部正英佐野市長から贈られました。




体調管理と自分への挑戦を忘れず、健闘を祈りますという激励のお言葉もいただき、インターハイへの気持ちも高まっていきました。


佐野市長からも応援されているので、ボート部に関わっていただいた全ての方に感謝を忘れず、全国大会ではベストパフォーマンスが出せるように、努力して参ります。

ボート部 令和元年全国高等学校総合体育大会栃木県結団式参加


令和元年度の全国高等学校総合体育大会栃木県結団式が栃木県教育会館で711()に行われました。



 県全体では、44682名の選手・監督が南九州で行われるインターハイに参加してきます。

 本校では、ボート部の7名の選手・監督が参加してきます。

 この結団式で、気持ちも高まり、インターハイでの勝利を決意しました。
 
 ぜひ応援をよろしくお願いいたします。