活動日誌(女子バレーボール部)

活動日誌(女子バレーボール部)

南部支部地区春季大会に参加しました

4/20(土)、今年度、初めての大会となる南部支部春季大会(マルワ・アリーナにて開催)に参加しました。

1回戦は佐野松桜高校との対戦となりました。結果は以下の通りです。

第1セット 26―28、第2セット 14-25  

0-2で敗退

今回の反省を生かし、次回5/5の大会に向けて部員一同練習に励みたいと思います。

来る5/3は、佐野東、小山、桐生商業高校との合同練習試合に臨みます。

皆さん、応援を宜しくお願いいたします。

 

令和6年度 初めての練習試合

本日は、足利南高校と本校にて練習試合を6セット行いました。
来る20日(土)の南部支部春季大会に向けて、ポジショニングを確認しながら臨みました。
 昨年度は、部員が足りず足利高校との合同チームでの参加でしたが、今年度は4名の新入部員を迎え、佐野高校として新たなスタートを切ることとなりました。


 


 ~部長より~
  日々、みんなで力を合わせ楽しく活動しています。皆さまの入部をお待ちしています。

【高校】令和 5 年度全国高等学校総合体育大会バレーボール競技栃木県予選会

6月10日(土)に令和 5 年度全国高等学校総合体育大会バレーボール競技栃木県予選会に参加しました。

結果は 1回戦 対 栃木農業高 2-0 勝利

    2回戦 対 宇短付高  0-2 敗北

 

これで3年生は引退となります。応援ありがとうございました。

 

令和4年度全国高等学校総合体育大会バレーボール競技栃木県予選会

令和4年6月11日(土)・6月12日(日)に令和4年度全国高等学校総合体育大会バレーボール競技栃木県予選会に参加しました。結果等は以下の通りです。

6月11日(土)TKCいちごアリーナ

1回戦  対 鹿商工 2-0 勝利

6月12日(日)氏家体育館

2回戦  対 足短附 0-2 敗北

 

今回の大会をもって3年生は引退となります。

3年間もしくは6年間お疲れ様でした。

活動報告(他校との練習試合)

6月の大会へ向け、以下の通り5月・6月と多くの練習試合を行いました。
5月 7日(土)小山城南高校との練習試合
5月29日(日)青藍泰斗高校との練習試合
6月 5日(日)鹿沼南高校・壬生高校・矢板東高校との合同練習試合

次回は6月11日(土)に全国高校総体県予選の1回戦があります。
3年生が最後の大会になりますので是非とも応援よろしくお願いいたします。

令和4年度栃木県高等学校総合体育大会バレーボール競技栃木県予選会

5/3(火)に令和4年度栃木県高等学校総合体育大会バレーボール競技栃木県予選会に参加しました。
結果などは以下の通りです。
場所:アリーナたぬま
1回戦 対 栃木商業  0ー2 敗北
今回は惜しくも負けてしまいましたが、次回は6月に大会が予定されております。部員一同次の大会へ向けて日々練習を頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

南部支部地区春季大会

4/16(土)・4/17(日)の2日間南部支部地区春季大会に参加しました。
結果などは以下の通りです。
4/16(土)場所:小山北桜高等学校
1回戦 対 小山西  2-0 勝利
2回戦 対 白鴎足利 2-0 勝利

4/17(日)場所:アリーナたぬま
3回戦 対 小山南  0-2 敗北

選手達は皆1人1人の役割を果たし、無事ここまでくることができました。次回は5月上旬に全国総体予選に参加予定です。是非応援よろしくお願いいたします。

練習試合

4/10(日)本校にて佐野松桜高校と練習試合を6セット行いました。
4,5、6月と大会が連続しており、部員一同大会に向けて努力しております。今年度もどうぞ応援よろしくお願いいたします。