活動日誌(軽音楽部)

【軽音楽部】さのクールアースデー2023 駅前ライブ

6月3日(土)佐野駅周辺で開催された「第13回さのクールアースデー2023」にて駅前広場でのステージ発表に参加させていただきました。

軽音楽部として出演するのは3年連続3回目になります。

一昨年はホテルサンルート佐野での開催、昨年は佐野市役所内での開催だったため、今回初めての野外ライブとなりました。

当日は多くの方にご来場いただき、天候にも恵まれた最高の環境で演奏することができました。

現在、軽音楽部は9バンド41人で活動しています。

今回はこうかくるい。poco a poco の2バンド11人が出演。リハーサルなしのぶっつけ本番でしたが、会場を盛り上げる良い演奏ができました。

こうかくるい。の演奏

拝啓、少年よ https://youtu.be/No_1TzXgz_E  

高校3年生5名からなるバンドです。

左 ボーカル:嶋田 

中央 ギター:佐橋  

右 ギター:八木橋

ベース:大鷲

ドラム:戸叶




 

 

 こうかくるい。は、自分たちでオリジナルTシャツを作って演奏に臨みました。

高校入学時の結成から早2年。非常に団結力の強いガールズバンドです。まだまだ成長の余地があると思います。今後の演奏も楽しみです。

 

poco a poco の演奏

天体観測 https://youtu.be/OVnc851WAnw

こちらは2年生6名によるバンドです。

 

左 ベース:井上

右 キーボード:新村

ボーカル:岩澤

ギター:吉田(慎)

ギター:田中奏

ドラム:小林直

poco a poco は男女混合のバンド。こうかくるい。と同様に非常に仲の良いバンドで、仲の良さが演奏にも表れています。

結成からまだ1年足らず、今後のさらなる発展に期待です。

 

今回出演しなかった部員や
部員ではない在校生 も数多くの生徒が機材の搬入等でお手伝いをしてくれました。

無事演奏できたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。