SGH 活動報告 

2020年10月の記事一覧

【高2】英語プレゼンテーション・コンテスト

 令和22020)年109日(金)、本校武道場にて、高校2年生の英語プレゼンテーション・コンテストが行われました。各クラスで予選が行われ、代表となった8名の生徒がパワーポイント使い、SDGsの問題解決策を提案しました。

 

上位3名がコンテストで表彰されました。

 

1位 碓氷 敬大   Title: Marine Pollution by Plastics

(タイトル「プラスチックによる海洋汚染」)

 

2位 中島 碧    Title: Forests and Global Warming

(タイトル「森林と地球温暖化」)             

 

3位 小林 杏珠   Title: To be Fair World

(タイトル「公平な世界になるために」)

 

 1位の碓氷敬大さんはプレゼンの初めから笑いを取り、堂々とペットボトルの使用数を減らす提案をしてくれました。2位の中島碧さんは、森林伐採が招く危険性を示し、ナチュラル・フォレストの保全を訴えました。3位の小林杏珠さんは、フェア・トレードの重要性を示し、それを知った上でフェア・トレードの商品を購入すべきだと訴えました。今回のプレゼンでは、グラフを使ってデータを示しており、それが説得力を増していました。

 

出場者の生徒全員がとても素晴らしいプレゼンをしてくれました。また、司会や計時をしてくれた皆さん、そして、審査員の先生方、お疲れ様でした。