Topics R5年度

2023年4月の記事一覧

1学年マナー講話

4月21日(金)

 本日は宇都宮ビジネス電子専門学校の羽石先生をお招きして、マナー講話を実施しました。「マナーの大切さ」という演題で、就職試験に向けたマナー(挨拶・お辞儀)の重要性と、高校生活で目標とともに達成計画を立てる必要性を学びました。羽石先生の熱意ある講演を、生徒たちは集中して聴くことができました。

 

 

0

1学年情報モラル講話

4月19日(水)

 本日、株式会社オカモト様を講師としてお招きし、1学年を対象に情報モラル講話を実施しました。

 インターネットなどでの「情報」の取り扱いについての危険性などについて、有識者の考え方を学ばせていただきました。携帯電話の適切な使用法を理解し、今後の生活に活かしてもらいたいです。

 

0

烏山線100周年

4月15日(土)

 JR烏山線開業100周年を祝い、校舎内からお見送りをさせていただきました。生徒が多数利用させていただいている烏山線が百寿を迎え、感謝とお祝いを申し上げます。

 当日は、あいにくの雨となりましたが、校舎の3階から生徒会、サッカー部、野球部、バスケ部など、総勢50名で横断幕を掲げながら、お見送りをしました。日頃の感謝を大きな声にしている生徒も多数見受けられました。

 今後の烏山線の益々の発展を心より願っております。

 

  

0

令和5年度 始業式

4月10日(月)

令和5年度の1学期始業式が行われました。

校長先生のお話にあったように「さわやかな挨拶」を心掛け、今年度も頑張りましょう。本校生徒みなさんが良いスタートを切れることを職員一同、心から願っています。

 

0

令和5年度 入学式

 本日、入学式が挙行されました。

 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。みなさんが夢や高い目標を持ち、良き友と出会い、充実した学校生活を送れることを職員在校生一同、心から願っております。

 

 

0

令和5年度スタート

 令和5年度が始まりました。本年度も高根沢高校をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 高根沢町は、うららかな春の日が続き、様々な花が咲き始めました。下の写真は昇降口前です。

 

0