日誌

顧問紹介

◎顧問紹介

現在の顧問を紹介します。

 

○入江 智宏(監督)

 本校野球部OB。2024年度から監督に就任。現役時代は本校野球部の4番バッターとして活躍。その後、早稲田大学へ進学し、早稲田大学野球部黄金期(2年春~3年秋リーグ4連覇)を支えた。4年次は打率3割をマークするなど、外野手や代打の切り札として活躍した。後にプロ野球で活躍する選手たちとの対戦や、チームメイトとの練習で得た経験を伝えている。そして、甲子園出場の思いを胸に日々グラウンドに立っている。担当教科は世界史。

 

○伊澤 亮平(部長)

 宇都宮高校野球部OB。現役時代は捕手。前任校でも野球部長を務め、昨秋から部長に就任。「考える野球」「楽しい野球」をテーマにした野球指導と、学習との両立を含めた学業指導を通じて、部員たちが実りある高校生活を送ることができることを目指している。担当教科は国語。

 

○渡邉 創悟

 本校野球部OB。現役時代は1年秋からレギュラー、中軸の外野手として活躍。今年度から新卒で母校の第3顧問に就任。部員との年齢が近いことから、より彼らに近い目線からのサポートやコミュニケーションを図り、自身の経験を踏まえた指導を心掛けている。担当教科は地理総合と公共。

 

○島田 一幸

 本校野球部OB。高校時代は、シュアな打撃を売りとする内野手としてチームに貢献した。教員となってからは、他校でも監督、部長などを歴任。監督時代は夏の大会で、スクイズで延長戦を制するなど経験も豊富。その経験を生かし、選手に対して的確なアドバイスを送る事が出来る頼もしい顧問である。担当教科は国語。

 

○小林 真人

 本校野球部OB。現役時代は俊足好打の内野手として活躍。高校時代は抜群のリーダーシップを発揮し主将としてチームをまとめ、秋季県大会では作新学院を破りベスト8進出。宇都宮大学でも野球部に所属し、関甲信リーグでもプレーした。担当教科は数学。

 

 以上5名と外部コーチ1名の合計6名で日頃指導に当たっております。

今後も部の紹介を行って参ります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。