ブログ

剣道部【大会結果報告】

 6月21日、22日に宇都宮市ユウケイ武道館で行われた、全国高校総体剣道大会県予選に参加しました。

 団体戦では、1回戦でシード校の宇都宮南高校と対戦し2-2の本数差で勝利。2回戦で鹿沼高校と対戦し2-1で勝利をしました。1、2回戦ともに、大将戦で勝たなければチームが負けてしまう場面で、3年生の落合選手が気迫のこもった試合を展開し、大将戦で勝利することができました。準々決勝で優勝した小山高校との対戦となり、部員一丸となって怯まずに挑みましたが力及ばず敗戦し、結果ベスト8となりました。

 個人戦では、2年生の田村選手が1回戦で宇都宮中央の選手に、1年生の大澤選手が2回戦で小山高校の選手に、健闘しましたが負けてしましました。

 団体戦としては、チームの目標を1つ達成することができ、充実した大会となりました。今大会が3年生にとって最後の大会となりましたが、大会当日も含めこれまで応援していただきました関係の方々や保護者の皆様、御指導いいただきました先生方、学校の皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 また、新体制がスタートしていくにあたり、今後とも変わらぬ御指導と御支援を、どうぞよろしくお願いいたします。