2015年9月の記事一覧

交流活動

本校の近くにある小学校の3年生約110名が、本校を訪れ交流活動を行いました。
本校生が小学生にナシやブドウ、草花をどのように育てて収穫するのかを説明しました。小学生からは、いろいろな質問が飛びだし、本校生を困らせていました。まだまだ学ぶことは多いですね。
         
                   ナシとブドウの育て方について学びました
  
 パンジーの苗をポットに植えました                          ねぎの根元に土を寄せました

収穫の秋

白楊高校では、生徒達が愛情を込めて育てた果樹や野菜が実りの季節を迎えています。
 
                   立派なマイタケ
          
                         たわわに実ったナシとブドウ
 
               収穫したナシの試食です

9月11日(金)の始業時間の変更について

9月11日(金)は、始業時間を2時間遅らせ、10時30分登校、3時限目から通常授業とします。天候は回復すると思われますが、場所によっては、交通事情等が心配されますので、安全確保を最優先に、十分注意して登校して下さい。
 また、現在、避難所などに避難している生徒がいましたら、すぐに担任まで電話で連絡して下さい。

学校休校のお知らせ

 本日10日(木)は、大雨による影響により各地に特別警戒警報が出され、公共交通機関の乱れも出ています。安全の確保のため、本日休校とします。生徒は安全確保を最優先させ、不要の外出を避け、自宅にて学習活動に励んでください。
 なお、本日予定していましたPTA理事会も、後日に延期しますので、よろしくお願いします。

緊急のお知らせ

 台風による大雨のため、9月10日(木)の始業時間を2時間遅らせます。10時30分登校とし、授業は3時限目から行います。
 安全には十分注意して、登校してください。

2学期の始まりです

8月28日(金) 第2学期の始業式が行われました。
2年生修学旅行、創立120周年記念式典、白楊祭などなど、大きな学校行事が目白押しです。校長先生のお話の「高校は我慢するということを学ぶところ」という言葉を忘れず、勉強以外にもたくさんのことを学び、人として成長できる学期にしていただきたいと思います。