2018年11月の記事一覧

白楊祭

11月17日(土)、白楊祭の一般公開が行われました。
当日は4000人に迫るたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました!お陰様で大盛況のうちに無事終了することが出来ました。心より御礼申し上げます。

今年のテーマは「七花斉放~咲き誇る7つの花々~」でした。
開始時間よりも前から、入り口にはたくさんの方に並んでいただき…吹奏楽部の素敵な演奏で始まりました。
 

白楊の生徒が心を込めて育てたお米、野菜などの販売にも長蛇の列が。
 

たくさんのPTAの方々にもご協力いただきました。
白楊の焼き印入りどら焼き、野菜等農産物、焼き芋も大人気でした!
   

毎年満員・完売御礼の食堂。あたたかいうどんとそばを麺組合の方に提供していただきました。
 

馬術部の乗馬体験、餌やり体験
 

学科ならではの発表や販売
       

部活動の発表や体験も、たくさんの方にご観覧・ご参加いただきました。
    

服飾デザイン科によるファッションショーは、3年間の集大成がこだわりの演出と共に、余すところなく発揮されていました✪
   

本校に足をお運びくださり、誠にありがとうございました。
また来年の白楊祭もよろしくお願いいたします!

科学部 今年はエイムズの部屋!

科学部です。いよいよ、明日は白楊祭!

昨年まで、お楽しみいただいた「斜めの部屋」は昨年で終了といたしました。
そして、今年からあたらしく「エイムズの部屋」がお目見えします。

部員一同、試行錯誤しつつ作成いたしました。
是非、南実験棟2階
生物室へいらして体感してください!

不思議な、科学の世界へ~!!

もちろん、透明標本、トンボ玉ストラップ等例年通り
販売いたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

農業生産工程管理GAP研究部会に参加

 11月11日(日)に東京農業大学総合研究所研究会主催による農業生産工程管理(GAP)研究部会のシンポジウムが開催されました。農業経営科では昨年度、トマトにおいてJGAPの認証を取得することができました。このシンポジウムでは、その活動の内容の報告を行いました。その後、大学の教授の先生や他校の生徒と意見交換を行いました。 

  

1学年校内美化活動

11月8日(木)、来たる学校祭に備えて美化活動をしました。
1学年の皆さんがたくさん落ち葉を集めてくれたお陰で、校内がとても綺麗になりました。ありがとうございました!