2020年4月の記事一覧

学習課題集荷・発送

「ステイ・ホーム」が合い言葉になっている日々、皆さんはいかがお過ごしですか?
臨時休業延長にともない、「学習課題・その2」の準備・集荷・発送を行いました。今週中に皆さんの手元に届くと思います。
課題作成や集荷準備等では、先生方の思いも詰まっています。今学期、まだ数回しかお会いできていない皆さんをイメージしながら、そして学校再開に希望を持ちながら、生徒の皆さん一人ひとりに向けて準備しました。
「課題が届いた!!」と前向きに捉えるか?嘆きに捉えるか?今やれることをしっかりやりましょう絵文字:重要毎日を丁寧(きちんと)に過ごすこと、その積み重ねが皆さんの力になります絵文字:良くできました OK
不安・心配なこと等がありましたら、遠慮しないで学校に連絡してください。

           
                    生徒一人ひとりに配布しました。

          
       宛名ラベル貼りに手こずりました。      集荷の準備絵文字:良くできました OK 発送しました絵文字:急ぎ

PTA総会の中止について

保護者の皆様へ
 保護者の皆様には日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、開催に関するご案内はお示ししておりませんが、「令和2年度PTA総会」を当初4月22日(水)に予定しておりました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するという観点から今年度の総会は中止とさせていただきますので、ご理解をいただきますようお願いいたします。

なお、総会に関係する資料等は後日配布させていただきます。内容等ご一読いただきますようよろしくお願いいたします。

入学式・PTA入会式

ご入学おめでとうございます!
4月7日(火)、桜が咲く中、令和2年度入学式が行われました。今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、例年よりも縮小した内容となりました。

   
286名の新入生が白楊生の仲間になりました。ともに学び、自己実現に向けて様々なことにチャレンジしていきましょう。
校長式辞
 
新入生代表宣誓
1学年担任・副担任の先生方です。よろしくお願いいたします。
 
入学式後、PTA入会式が行われました。
 PTA会長挨拶
これから学校行事等・・・様々な場面で保護者の皆様のお世話になります。どうぞ、よろしくお願いいたします絵文字:キラキラ