2016年2月の記事一覧

校内学習活動発表会

 1月20日(水)の午後、学習活動発表会が行われました。
まずはじめに、JENESYS2015によるカンボジア派遣生徒の10日間にわたる交流体験活動の発表の後、農業科・流通経済科・情報技術科・服飾デザイン科から各代表1団体が、全校生徒とPTAの理事の方を前に日頃の学習活動の成果を発表しました。PTA役員の方々からは、生徒達の発表に対し驚きと感心の感想をいただきました。
 
 
            

農業クラブ プロジェクト発表会

 1月20日(木)の午前中、農業学科のプロジェクト発表会が行われました。
この発表会は、日頃のプロジェクト学習の成果を発表し、科学的な資質の向上と職業的な能力を高めることを目的としており、来年度の農業クラブ県大会の校内選考会を兼ねています。
  
       校長挨拶                  審査員の先生方        運営の農業クラブ役員諸君
                        
                            
  
                                発表の様子

課題研究発表会

 課題研究発表会が学科ごとに行われています。卒業を間近に控えた3年生にとっては、白楊での学習の集大成として、1・2年生の前で発表をしました。1・2年生は先輩達の研究を自分たちが受け継いで行こうと真剣に発表に耳を傾けていました。
1月15日(金) 食品科学科・流通経済科
1月19日(火) 農業経営科・生物工学科・農業工学科・情報技術科
1月25日(月) 服飾デザイン科