2019年11月の記事一覧

インフルエンザ等にかかったら

 今年も、感染症が心配な季節となりました。県内でもすでにインフルエンザによる学級閉鎖、ノロウィルスを原因とする感染性胃腸炎が出ています。日ごろからしっかりとした手洗い、食事や衣類の調整などで予防しましょう。

 それでもかかってしまったら、インフルエンザや感染性胃腸炎は「学校感染症」で出校停止となりますので、学校にご連絡をお願いします。
学校感染症の一覧はここをクリック

 治癒しましたら、「学校感染症に関する登校申出書」を保護者の方にご記入いただき、登校時にご提出ください。なお、医療機関の証明書等は不要です。用紙は以下からダウンロード、または教職員にお申し出ください。
登校申出書 ワード形式はここをクリック
登校申出書 用紙を打ち出して手書きされる方はここをクリック

詳しくは、保健室からのお知らせもお読みください。

白楊祭

11月16日(土)、白楊祭の一般公開が行われました。
当日は3500人を超えるお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました!
お陰様で大盛況のうちに終了することができました。心より御礼申し上げます。

今年のテーマは「白楊の星月夜~7つの星が輝く時~」でした。
開始時間よりも前から、入り口にはたくさんの方に並んでいただき、生徒会・白楊祭実行委員の元気の良い掛け声と鐘の音、そして吹奏楽部の素敵な演奏で始まりました。
  

生徒が心を込めて育てた白楊舞、野菜、果物、シクラメンやパンジーもたくさんの方に並んでお買い求めいただきました。ありがとうございました!
   

たくさんのPTAの方々にもご協力いただきました。
野菜等農産物、白楊の焼き印入りどら焼き、焼きたての焼き芋も大人気でした!
   



学科・部活動ならではの発表や販売
             


服飾デザイン科によるファッションショーは、体育館に立ち見が出るほどのお客様に見ていただきました。3年間学び、熱を注いで作成した衣装に身を包み、こだわった舞台演出の中、たくさんのお客様の視線を浴びて生徒たちは生き生きと発表していました絵文字:キラキラ
     

本校に足をお運びくださり、誠にありがとうございました。
また来年の白楊祭もよろしくお願いいたします!