2020年10月の記事一覧

PTA登校指導・保護者対象の授業公開週間

【PTA登校指導】 

 10月12日(月)~16日(金)の1週間、PTA本部役員さん・各クラスの生活指導委員さんにご協力いただき、8時から30分間登校指導を行いました。

  
 校指導の様子です。マスクの着用、ソーシャルディスタンスを保ちながら、昇降口で挨拶等の声掛けや、登校状況を観察していただきました。登校指導終了後、担当職員とともに反省会を行い、良かった点や改善点を話し合いました。

 【1学年・保護者対象授業公開】

 10月12日(月)~14日(水)の3日間、2時間目~4時間目の時間に1学年の保護者の方を対象に授業公開を行いました。感染防止対策を講じた上で、普段の授業の様子を見ていただきました。
 
 マスク着用、体温チェックシートの記入、検温を徹底し、授業は廊下から見学していただきました。
 
 11月には2学年、3学年の授業公開を予定しています。

壮行会

10月8日(木)、中間テスト終了後、今年度初めての壮行会が実施されました。

新型コロナウイルス感染症防止対策により、放送による陸上競技部の壮行会です。
陸上競技部の磯川君(農業工学科2年)は、令和2年度第24回関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会(種目:やり投げ)に出場されます。おめでとうございます絵文字:キラキラ

磯川君の大会に向けたあいさつは、意気込みと感謝の気持ちに溢れていました。コロナ禍での制限された状況ですが、大会での活躍を応援しています絵文字:重要

 

校長先生より部活動の表彰について報告されました。
科学部と食品科学部が「日本学生科学賞栃木県展覧会」にて、科学部が最優秀賞、食品科学部の優秀賞を受賞しました。おめでとうございます絵文字:キラキラ

校長先生からさらなる活躍を応援しているとともに、他の部活動の生徒たちもより一層励んで欲しいとのお言葉をいただきました。