2018年11月の記事一覧

白楊祭

11月17日(土)、白楊祭の一般公開が行われました。
当日は4000人に迫るたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました!お陰様で大盛況のうちに無事終了することが出来ました。心より御礼申し上げます。

今年のテーマは「七花斉放~咲き誇る7つの花々~」でした。
開始時間よりも前から、入り口にはたくさんの方に並んでいただき…吹奏楽部の素敵な演奏で始まりました。
 

白楊の生徒が心を込めて育てたお米、野菜などの販売にも長蛇の列が。
 

たくさんのPTAの方々にもご協力いただきました。
白楊の焼き印入りどら焼き、野菜等農産物、焼き芋も大人気でした!
   

毎年満員・完売御礼の食堂。あたたかいうどんとそばを麺組合の方に提供していただきました。
 

馬術部の乗馬体験、餌やり体験
 

学科ならではの発表や販売
       

部活動の発表や体験も、たくさんの方にご観覧・ご参加いただきました。
    

服飾デザイン科によるファッションショーは、3年間の集大成がこだわりの演出と共に、余すところなく発揮されていました✪
   

本校に足をお運びくださり、誠にありがとうございました。
また来年の白楊祭もよろしくお願いいたします!

白楊祭 一般公開は明日です!

11月16日(金)、白楊祭の校内公開でした。

明日17日(土)9:30~14:30に一般公開をいたします。
たくさんの方のご来場をお待ちしております!






科学部 今年はエイムズの部屋!

科学部です。いよいよ、明日は白楊祭!

昨年まで、お楽しみいただいた「斜めの部屋」は昨年で終了といたしました。
そして、今年からあたらしく「エイムズの部屋」がお目見えします。

部員一同、試行錯誤しつつ作成いたしました。
是非、南実験棟2階
生物室へいらして体感してください!

不思議な、科学の世界へ~!!

もちろん、透明標本、トンボ玉ストラップ等例年通り
販売いたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

農業生産工程管理GAP研究部会に参加

 11月11日(日)に東京農業大学総合研究所研究会主催による農業生産工程管理(GAP)研究部会のシンポジウムが開催されました。農業経営科では昨年度、トマトにおいてJGAPの認証を取得することができました。このシンポジウムでは、その活動の内容の報告を行いました。その後、大学の教授の先生や他校の生徒と意見交換を行いました。 

  

1学年校内美化活動

11月8日(木)、来たる学校祭に備えて美化活動をしました。
1学年の皆さんがたくさん落ち葉を集めてくれたお陰で、校内がとても綺麗になりました。ありがとうございました!

  

1学年合唱コンクール

10月25日(木)、1学年合唱コンクールが行われました。
各クラス、校歌と自由曲の2曲を歌います。どのクラスもこのコンクールの為、一生懸命練習を重ねてきました。

1組 自由曲「証」(flumpool)
 
2組 自由曲「奏」(スキマスイッチ)
 
3組 自由曲「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~」(筒井雅子)
 
4組 自由曲「未来」(コブクロ)
 
5組 自由曲「虹」(森山直太朗)
 
6組 自由曲「結」(miwa)
 
7組 自由曲「ハナミズキ」(一青窈)
 

各クラスの個性豊かで美しい合唱に、保護者の皆様も審査員の先生方も聞きほれてしまいました…!
  
難航した審査結果は・・・

指揮者賞 3組 棚瀬未奈実さん  伴奏者賞 6組 渡辺望花さん
    
金賞 7組         銀賞 3組        銅賞 6組
  

おめでとうございました!
 
今回育んだクラスの結束力を、今後の学校生活にも生かしてください❀