2019年6月の記事一覧

芸術鑑賞会

6月12日(水)、宇都宮文化会館にて芸術鑑賞会が行われました。
今年度は、青年劇場さんによる「オールライト」を観劇しました。
父子二人暮らしの高校生の女の子が主人公。お父さんの長期出張中に一人暮らしをするつもりが、ひょんなことから年齢や性別・職業や考え方もまるで違う6人の他人と同居することに。その暮らしの中で”生きる方法は一つではない、人生は勝ち負けではない”ことに気付き、出張から戻ったお父さんに正直に自分の夢について打ち明ける・・・。
高校生にとって大きな壁、課題である「卒業したらどうしよう」。この観劇を通して、それぞれの進路等考えるきっかけにもなったのではないかと思います。
  
生徒会長よりお礼の言葉・花束贈呈❀

迫真の演技、またサイン色紙もありがとうございました!

防災避難訓練・スポーツ大会表彰式

6月3日(月)、校内で火災が発生したことを想定し、防災避難訓練を実施しました。
どのクラスも煙を吸わないようタオルを口で押えながら、緊張感を持って避難することが出来ました。
  
避難の際に大切な「お・か・し・も・ち」も確認できていたようです絵文字:良くできました OK
さない、けない、ゃべらない、どらない、かづかない」

避難訓練後、5月28日に行われたスポーツ大会の表彰式を行いました。
優勝チームの皆さん、おめでとうございました!