2014年3月の記事一覧

未来創造推進事業企業見学について

 3/14(金) 植物・微生物分会2年生が、 未来創造推進事業企業見学で、茂木町有機物リサイクルセンター 「美土里(みどり)館」井頭公園花ちょう遊館へ行ってきました。
 その様子を写真で紹介いたします。

◇茂木町有機物リサイクルセンター 「美土里(みどり)館」
 
 

 

  

◇井頭公園花ちょう遊館

   

 

  

   

  

未来創造推進事業講話について

 3/18(火)3,4時限目、視聴覚室において、食品科学科1,2年生及び教職員を対象に、未来創造推進事業食品科学科講話が行われます。講師は、みら大麦工房ロア専務取締役 上武 裕 氏です。テーマは、「栃木県と二条大麦について」「二条大麦とロアの取組」です。

未来創造推進事業食品科学科講話の目的

 大麦を利用した商品開発について、その視点や特徴、新商品開発とそのポイント、市場についてなどの講話を通して、食品科学科生徒の授業への取組や課題研究の活性化と進路指導の充実を図るためです。

学校評価について


◇学校評価について
 メニューの「学校紹介」の中の学校評価に、”平成25年度の学校評価”を掲載しましたので、ご覧ください。

      平成25年度

就職説明会について

 3/18(火) 15:30~16:30 視聴覚室において、就職希望者及び教職員を対象に、「就職説明会」が開催いたします。講師は、ホンダエンジニアリング株式会社多々美 智丈 氏です。就職希望者の製造業希望者は必ず参加してください。また、進学者でも、工業系・自動車整備系等に進学する者も参加してください。
 内容は、就職活動に向けての心構え、高校卒業生の就職状況、、自動車産業の特徴と取り巻く環境について、本田技研工業株式会社の紹介、質疑応答などです。

図書だよりについて

◇在校生の皆さんと保護者の方々へ
 メニューの「学校紹介」の中の図書室に、”図書だより9”を掲載しましたので、ご覧ください。

         図書だより9.pdf