バナーをクリックすると各学科のページに移動します。
文字
背景
行間
日誌
家庭クラブ週間
家庭クラブ週間
6/15~6/19の1週間を家庭クラブ週間として、様々な活動を行いました。
今年度の家庭クラブ週間の活動をご紹介いたします。
まず1つ目に「花いっぱい運動」です。
今年度は栄養食物科の各教室に、農業経営科の生徒が育てたカーネーションを飾りました。
とても綺麗に花を咲かせ、教室が明るくなったように感じました
2つ目に「食の種活動」です。
家庭クラブ役員により栄養食物科職員室前の畑に、パセリやローズマリーなどのハーブ苗を植えました。このハーブは調理実習や食物検定などで使用します。
今年は例年より遅い時期での植え替えのため、雑草が多く生えていて大変でしたが
上級生が下級生に植え方を教えながら、協力して、綺麗に植えることができました
今後は、愛情をこめて水やりをして、大きく!美しく!育てていきます!!
3つ目に「メッセージカード作り」です。
日頃の感謝を込めて、大切な方へメッセージカードを作りました。普段は照れて中々言えない言葉を文字にすることで、感謝の気持ちを改めて感じることが出来たようでした
今後も家庭クラブ活動を充実したものにしていきますので、ご協力お願いいたします。