日誌

2020年5月の記事一覧

第1学年保護者進路説明会・学習会の延期について

 入学式にお子様を通して配付しました「令和2年度 第1学年 年間主要行事予定」では、「第1学年保護者進路説明会・学習会」が6月4日(木)に予定されておりましたが、本行事は7月9日(木)に延期いたします。なお、例年は「進路説明会」と「学習会」を実施しておりましたが、今年度につきましては「進路説明会」と「クラス懇談会」に内容を変更して実施する予定です。
 次第等詳細につきましては、6月に学校が通常登校となりましたら、お子様を通して保護者宛て通知を配付いたしますのでそちらをご覧ください。

女子の夏服の引き渡しについて

附属中・高校全日制生徒保護者の皆様へ

 高校1年女子、中学1年女子の夏服の引き渡しは、5月23日(土)より可能となります。矢板市の大貫洋服店へ直接受け取り行ってください。
 よろしくお願いします。

臨時休業の再延長について

生徒保護者の皆様へ
 日頃より、本校教育に対しまして、御理解と御協力を賜り、深く感謝申し上げます。  
 さて、昨日の知事発表を受け、5月6日(水)までとしていた県立学校の臨時休業を5月31日(日)まで延長すると県教委からの通知がありました。つきましては、趣旨を御理解いただき、これまで同様に不要不急の外出は避け、特にGW中の規制や旅行など都道府県をまたいだ移動は控えていただきますよう、御協力お願いいたします。
 これに伴い、5月8日(金)に予定していた、高校1年女子、中学1年女子の夏服の引き渡しについては中止とし、後日、矢板市の大貫洋服店へ直接取りに行っていただくことになります。その日程が決まりましたら改めて御連絡いたします。
 また、臨時休業の長期化に伴い、これまで行っていた学校HPを活用した学習課題等の提示についても、質問・相談窓口の開設、課題レポート等の提出など、これまで以上に充実させていきます。詳細については、一斉メールやHPでお知らせいたしますので、こまめなチェックをお願いします。
 この他、とちぎテレビにて5月2日(土)~6日(水)、「テレビスクールとちぎ」が放送されます。詳しい番組表は、とちぎテレビのHPでご確認下さい。