2021年9月の記事一覧

社会人マナー講演会【2学年】

 2年生を対象に、921日(火)の5時間目に社会人マナー講演会を実施しました。

 講師の先生から社会人として必要な資質と一般常識について話をしていただきました。あいさつの仕方や、様々な状況でのコミュニケーションの取り方なども学びました。

令和3年度 修学旅行実施日程の変更について

第2学年保護者 各位

 秋晴の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 日頃から本校の教育活動に対しまして、ご理解ご協力をいただき感謝しております。

新型コロナウィルスの感染状況から、11月下旬に予定していた修学旅行の実施日程を、下記のとおり変更します。なお、方面についての変更はありません。

 今後、各関係機関・旅行会社等へも感染症対策を依頼し、生徒の安全を確保し、修学旅行が実施出来るように計画を進めてまいりたいと思います。

 

  日 程    変更前:20211130日(火)~123日(金)

        ↓

       変更後:2022125日(火)~128日(金)



花丸 加藤山崎奨学金贈呈式

 9月14日(火)本校校長室において加藤山崎奨学金贈呈式が行われました。
 加藤山崎奨学金は、日本国内の学校に在学する高校2年生で、学業全般もしくは文化・芸術・科学分野で優秀な成績を修めており、品行方正である生徒に、返還不要の5万円が毎年給付されます。本校から、星野一(食料環境科2年)さんと、松本弥那(総合ビジネス科2年)さんの2名が、今までの地道な努力と活躍が認められ見事選考されました。お二人の活躍を期待しています。
http://www.kyef.or.jp/