2022年6月の記事一覧

2学年進路ガイダンス

 6月21日火曜日5時間目と6時間目に2年生全員で体育館にて進路ガイダンスを行いました。
 今回は、JSコーポレーション様に講師を依頼して各班、4人~5人に分かれてゲームで楽しみながら進路学習をしました。自分が選んだ仕事により将来の収入に差が生じるかを体験的に学習しました。



今年度も緑の募金を行いました!

6月14~16日にかけて、生徒会が中心となり緑の募金を行いました。

 

どのクラスの生徒も積極的に参加してくれました




     


先生方も参加をし、合計で1万円ほど集まりました! すごい花丸!!!

 

 

集まったお金はとちぎ環境みどり推進機構へ責任を持って納金いたしました。

 

参加してくれたみなさん、ありがとうございました星

会議・研修 学校評議員会を開催しました。

5名の評議員の方にご出席いただき
学校評議員会を開催しました。

令和4年度の学校経営方針や重点目標についての説明の後
総合産業高校ならではの授業や実習を見学いただきました。

  
開会行事             学校紹介           (農業) 野菜の実習①

  
(農業) 野菜の実習②     (工業) シーケンス制御実習  (商業) 情報ビジネス実習

  
(家庭) ジャケット製作    (家庭) 飾り切り練習      タブレットPCを活用した授業   

見学後には、様々な視点から多岐にわたるご意見をいただきました。
ありがとうございました。

より一層地域に開かれた学校作りを推進し
生徒たちにとって よりよい学びの場となれる
北桜高を目指します。

鉛筆 地震避難訓練 【全校生徒】

    6月14日(火)に、全校生徒を対象とした、地震避難訓練を実施しました。
 天候の関係で各学年の避難場所を、格技場と体育館に分かれて集合しましたが、生徒たちは真剣に避難訓練に取り組みました。

 

 

 
 

進路ガイダンス【3学年】

 613日(月)の6時間目に、進路ガイダンスを実施しました。
進学希望者は、体育館で各学校の先生方から説明を聴き、
熱心に質問をしていました。就職希望者は各教室で講演会を聴講した後、
一般常識テストを受験しました。
3
年生の皆さん、進路実現へ向けて頑張っていきましょう!




3学年希望者進学相談会

2022年 下野新聞社主催 大学・短期大学・専門学校進学相談会に行ってきました。
会場:日環アリーナ栃木 メインアリーナ

 
進学相談会に参加して、将来の進路を明確にするよい機会になりました。

関東大会出場【壮行会】ウエイトリフティング部

令和4年6月1日(水)ウエイトリフティング部の壮行会を実施しました。

対象生徒:3年大久保友樹選手 3年髙﨑秀麻選手 2年狩野竜也選手

 

         激励金贈呈式①                   激励金贈呈式②
ウエイトリフティング部のみなさん、令和4年度第55回関東高等学校ウエイトリフティング競技大会への出場おめでとうございます。

心身ともにベストなコンディションで大会に挑めるよう、生徒一同祈っています。
今ある力を全て出し切り、悔いのないよう頑張ってください。私達も全力で応援しています!」