2021年12月の記事一覧

2学期終業式

12月23日(木) 2学期終業式及び壮行会を行いました。

新型コロナウィルスの影響で、放送での実施が続いていましたが、2年ぶりに体育館に集合しての実施となりました。

壮行会

国際理解部・ウエイトリフティング部壮行会を実施致しました。
  
         選手入場                     校長先生からのご挨拶

国際理解部のエスグエラ カイナさんは令和3年度第38回全国商業高等学校英語スピーチコンテストへの出場を決めました。
ウエイトリフティングの狩野竜也さん、大久保友樹さん、髙﨑秀麻さん3名は令和3年度第73回関東高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会への出場を決めました。
 
         選手紹介➀                     選手紹介②
大会本番まではまだ時間がありますが、心身共にベストなコンディションで大会に挑めるよう生徒、職員一同祈っています。全力で応援します。
 
         激励金贈呈                     選手代表挨拶
 
         選手退場                      北桜高選手団

ソフトバンクホークス髙谷選手来校

福岡ソフトバンクホークスの髙谷裕亮選手(平成11年度本校卒)が来校しました。

 髙谷選手15年間の現役生活大変お疲れ様でした。NPBの厳しい環境の中、髙谷選手の直向きなプレーは私たちに夢と希望を届けてくださいました。来季は2軍バッテリーコーチに就任され、益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 また、福岡ソフトバンクホークス公式ユニホームを寄贈して頂きました。今後、展示する予定です。
 
          花束贈呈                左から小林校長、髙谷選手、生徒会長

       公式戦ユニホーム寄贈



髙谷選手に北桜米贈呈

福岡ソフトバンクホークス髙谷裕亮選手から開校50周年記念式典においてビデオレターを頂きました。ありがとうございました。

宮崎市生目の杜運動公園内アイビースタジアムにて北桜米を贈呈させて頂きました。

     髙谷選手に北桜米贈呈(11月25日撮影)

自衛消防訓練とクリーン大作戦

 1222日(水)自衛消防訓練とクリーン大作戦を実施しました。

 自衛消防訓練は、ビデオを見て通報、消火、避難の方法を学びました。

 クリーン大作戦は、1年と3年が校内の清掃を、2年が校外の清掃及び花壇の手入れ等の美化活動を行いました。

自衛消防訓練


クリーン大作戦

生徒会役員選挙

 生徒会役員選挙が行われました。立会演説会の後、投票を行いました。生徒会長2年生1名、生徒会副会長2年生1名・1年生1名、会計監査2年生1名・1年生1名が選出されました。

進路講話・性教育講話

 1221日(火)進路講話と性教育講話を、会場を2カ所に分けて実施しました。

 進路講話は進路指導部長を、性教育講話は健康福祉センターの方を講師にお迎えして行いました。

進路講話

性教育講話

校内球技大会

 1220日(月)球技大会が開催されました。5月に予定していた行事が、新型コロナウィルスの影響で何度も延期をし、ようやくの実行となりました。大声を上げての応援は出来ないものの、生徒たちは元気一杯にプレイしていました。
実施競技:男子バスケットボール、男子サッカー、男子ソフトボール、女子ドッジボール、女子バレーボール、男女バドミントン 

マラソン大会

12月10日(金)マラソン大会を実施しました。
 天気にも恵まれ、出走者全員が、なんとか最後まで走りきることができました。
 普段見ることのできない真剣な表情をたくさん見せてくれました。
 生徒のみなさんお疲れ様でした。そしてPTAの方々ありがとうございました。