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臨時休校等緊急なお知らせ
臨時休業日、中止となる行事等、前期始業式(定時制)
学悠館高校では、3月21日(土)までの間、臨時休業日となります。また、3月22日(日)から4月9日(木)までの間も、年度末及び年度始の休業日となります。
この間に予定されていた在校生の皆さんに関する行事は、すべて実施しないことになりました。
〔中止となる行事等〕
●修業式 3月13日(金)
●生徒会主催送別会 3月27日(金)
●部活動
〔次回、在校生の皆さんが登校する日〕
●前期始業式 4月10日(金)[予定]
大雨に伴う対応について(定時制)
10月25日(金)は、昼過ぎから大雨が予想されています。また、栃木市内では、土砂災害警戒のための避難準備情報が出されているところもあります。そのため、本日の5時間目~12時間目までの授業を休講とします。登校している生徒は、13時30分までに全員が下校することになります。
生徒は無理な外出を避け、安全確保に努めてください。
定通文化発表会について(定時制・通信制)
10月19日(土)に開催される「定通文化発表会」に、学悠館高校は予定通り参加します。
〔定時制〕
出席を予定していた生徒のうち、台風の影響で出席できなくなった生徒は学校まで電話連絡をお願いします。台風19号の影響に伴う休講について (定時制・通信制)
台風19号により、本校の1階部分は床上に泥水が浸水する被害に遭い、エレベータおよび食堂が使用できない状況になっております。
JR両毛線は小山―足利間で長期間運転見合わせ、東武日光線においても一部区間で運転見合わせとなっております。
これらの状況により、10月15日(火)から10月18日(金)までの期間を、定時制課程Ⅰ部、Ⅱ部、Ⅲ部の全ての授業(1~12限)と通信制課程の授業を休講とします。
10月19日(土)の定通文化発表会と19日(土)以降の予定は、18日(金)までに学校のホームページでお知らせします。
台風19号への対応について (定時制・通信制)
今後、気象台が発表する警報や注意報、気象情報等に留意し、安全確保に万全を期してください。
■10月12日(土)
○すべての部活動を中止とします。
○模擬テストは、10月14日(月)に延期します。
■10月13日(日)
○中学生向け公開授業は中止とします。
○通信制課程は、休校とします。
10月13日(日)の面接指導に関しては、日曜登録生は全員出席扱いとします。
なお、休校に関しては「スクールガイド」の13ページに書かれています。こちらで確認してください。わからないことがあれば、学校に問い合わせてください。台風接近にともなう休講について(定時制)
生徒は、気象や交通情報等に注意し、登校の際には無理をせず、安全に気をつけて行動してください。
大雨に伴う休講について(定時制・通信制)
大雨に伴う安全確保のため、5月21日(火)は、1限から2限までを休講とします。3限から12限まで(10:55~21:05)は、通常通り授業を行います。なお、Ⅰ部の生徒は、ショートホームルーム(10:45~10:50)から出席してください。
生徒は、気象や交通情報等に注意し、登校の際には無理をせず、安全に気をつけて行動してください。
●通信制の生徒への対応
定時制と同様に3限目から実施します。3限から6限を行った後に、1限を7限に、2限を8限に行います。8限終了は16:50になります。時間を間違えないように登校してください。
台風13号への対応について(定時制・通信制)
今後、気象台が発表する警報や注意報、気象情報等に留意し、安全確保に万全を期してください。
降雪・積雪に伴う定時制課程の休講について
定時制課程の2月2日(金)の授業は、降雪・積雪の影響が予想されるため、1・2・3・4時限を休講とし、5時限から開始します。
生徒は気象情報・交通情報に留意し、安全に十分注意して登校してください。
なお、2月1日(木)のⅢ部のショートホームルーム・授業・給食は、通常どおり実施します。
今後変更があれば学校のホームページでお知らせします。
降雪・積雪に伴う定時制課程の休講について
降雪・積雪に伴う定時制課程の休講について
定時制課程の1月22日(月)の授業は、降雪・積雪のため、9,10,11,12時限を休講とします。
部活動、給食も中止とします。
また、1月23日(火)の授業は、1,2時限を休講とし、Ⅰ部のSHR(10:45~)からとします。
安全に十分留意して登校してください。
今後、変更があれば学校のホームページでお知らせします。