懐かしい母校〝学悠館〟:「同窓会総会」が開催されました!

 6月3日()11時から、会議室にて「同窓会総会」が開催されました。

 

深谷友一同窓会長は、挨拶の中で次のように述べました。

15周年・20周年に向けて役員を補充し、同窓会執行部の体制強化を図りたい。と同時に、同窓会員が集う『ダベるーむ』の拡充や15周年・20周年を迎えるに当たっての新企画を立ち上げたい。」

「他校の同窓会とは異なる、学悠館のカラーを前面に打ち出した同窓会組織にしていきたい。そのためにも、さまざまなことにチャレンジしていきたい。」

 

次に、大森亮一校長からの挨拶。落ち着いた雰囲気の〝学悠館〟の現況、授業の質の向上にいっそう努めていること、教育実習生など同窓生の活躍ぶりについて話した後、同窓生に次のように語りかけました。

「他校には例をみない方法、学悠館ならではのスタイルで、同窓会に発展していってほしい。」 



 挨拶に続いて、次の各項が協議され、全会一致ですべて承認されました。

       ①同窓会会則の一部変更について

       ②新役員の就任(庶務会計・理事)

     ③平成28年度の事業報告について

  ④平成28年度同窓会決算報告書について

  ⑤平成29年度の事業計画(案)について

  ⑥平成29年度同窓会予算(案)について

総会終了後には、談話会「ホームカミング・ダベるーむ」が開催され、学悠館の思い出や互いの近況、学校への支援や協力などに関する話に花が咲いていました。


   



校内を巡りながら、懐かしい思いや母校の発展する姿に感慨一入(かんがいひとしお)の同窓生もいました。