校内の清掃作業が始まりました。

 1226()、校舎4階で業者の皆さんによる清掃作業が始まりました。
 あらかじめ机・椅子や道具類を教室の片隅に寄せたり、廊下に出したりした後、作業は進められました。まずは床面の洗浄。次に、ウエットバキュームクリーナーで汚水が吸引されました。風をあてて乾燥させると、ワックスを塗布した床面はバフィングマシンで磨かれ、光沢のあるフロアに仕上がっていきました。
 
【音楽室の前の廊下】          【ワックスの塗布】

 4階には、南側に401406の普通教室があります。また、北と東西には、コンピュータ教室やLL教室・文書処理教室・マーケティング教室・音楽教室・書道教室・美術教室などの特別教室が配置されています。
 それぞれの教室の床面は、業者の皆さんの作業で次々と輝いていきました。

 


【書道教室】              【普通教室】   

 
【ワックス類】             【バフィングマシン】

 

 1月4日()から7日()までの間には、窓ガラス、校舎3階・2階、体育館の清掃が実施されます。また、1階は少し時間をおいてから清掃されるようです。 生徒の皆さんは、一段ときれいになった教室で、冬季休業明けの学習に励むことになります。