文字
背景
行間
“キャリアカウンセラーとの面談” 実施中
平成30年度も、『とちぎ県南若者サポートステーション』から専門相談員の藤田美江先生をお招きして、“キャリアカウンセラーとの面談”が実施されています。
7月9日(月)、今年度4回目の面談日。取材した時間には、3年次の女子生徒とご家族が会場を訪れていました。
7月9日(月)、今年度4回目の面談日。取材した時間には、3年次の女子生徒とご家族が会場を訪れていました。
面談は、13時30分から16時30分の間で1組あたり30分間の予定で行われています。面談枠は、1回あたり6組です。進路部の教員によると、毎回、あっという間に予約でいっぱいになるそうです。相談を希望する場合には、早めに予約してほしいと話していました。
この相談会は、進路に不安を抱える生徒などの相談窓口として、平成26年度からスタートしました。年間11回、キャリアカウンセラーの来校日が設定されています。~平成30年度のスケジュール~
第1回 4月25日 (水)
第2回 5月 9日 (水)
第3回 6月 7日 (木)
第4回 7月 9日 (月)
第5回 8月30日 (木)
第6回 9月 7日 (金)
第7回 10月29日 (月)
第8回 11月29日 (木)
第9回 12月19日 (水)
第10回 1月24日 (木)
第11回 2月 7日 (木)
定時制・Ⅲ部 食・育・Love給食
・11/14(金)の給食
(主菜:豚肉のからあげ薬味ソース)
今週は「地場産物活用献立週間」でした。その最終日の給食には、栃木県が生産量日本一のもやしや、第2位のにらをはじめ、8品目の地場産物が使われました。今週の給食を振り返りながら、地域の文化や習慣に根付いた「食」について考えるよい機会にしましょう。
・調理の様子
夏休み明けも美味しい給食を用意してお待ちしております
カウンタ
3
6
9
6
6
3
8
令和元年東日本台風/浸水被害