定時制:1・2年次生が〝進路探究〟のまとめに取り組みました。

 1月8日()「総合的な探究の時間」に、1・2年次生の皆さんが〝進路探究〟のまとめに取り組みました。


 前回までの授業で、探究する具体的なテーマを決定。今回は、パソコンやスマートフォンの検索機能を使って、情報の収集や整理を行いました。伝えたいポイントの絞り込みやレイアウトの工夫に時間を費やしていたようです。


  


 デスクトップ型のパソコンの設置してあるコンピュータ教室やLL教室に集まって、アンケートした結果をグラフ化したり、分析結果を箇条書きにしてまとめたり、イラストを添えたり……。生徒の皆さんは、さまざまな工夫を凝らしていました。

 

 

 〝進路探究〟のまとめは、少しずつ完成に近づいているようです。