文字
背景
行間
みんな笑顔に!いつもお花をありがとうございます!(第5回)
エントランスホールに入ると、表彰楯や優勝カップを飾るショウケースがあります。隣には、額入りの校旗。そのすぐ下に、いつもすてきな生け花が飾られています。この生け花は、長く公開講座生として通っていらっしゃる山中さん(栃木市内在住)の作品です。
飾ってくださる山中さんと生け花について、これまでも本HP上でお伝えしてきました。今回は、その後に飾られた作品を紹介します。
<本HPでの紹介記事>
第1回 4月25日(火) 15:46UP
第2回 6月24日(土) 14:45UP
第3回 9月28日(木) 20:43UP
第4回 11月25日(土) 9:23 UP
山中さんは、花器もご持参くださり、毎週、無償で花を生け続けてくださっています。学悠館に集う人々は、山中さんの生けてくださる生け花から今日も元気をいただいて充実した一日を送っていました。
ある教員は、「教員室と事務室を行き来する時、いつも花のすてきな香りを味わっています。とても癒やされた気分になります。」と。また、別の教員は、「生け花を見て、季節をいつも感じていました。」と語っていました。
【12月4日撮影】
【1月11日撮影】
【1月24日撮影】
【1月29日撮影】
“チーム学悠館”の教職員一同、いつもいつも心から感謝しております。
1年間にわたってすてきなお花を生けてくださり、本当にありがとうございました。
定時制・Ⅲ部 食・育・Love給食
・11/14(金)の給食
(主菜:豚肉のからあげ薬味ソース)
今週は「地場産物活用献立週間」でした。その最終日の給食には、栃木県が生産量日本一のもやしや、第2位のにらをはじめ、8品目の地場産物が使われました。今週の給食を振り返りながら、地域の文化や習慣に根付いた「食」について考えるよい機会にしましょう。
・調理の様子
夏休み明けも美味しい給食を用意してお待ちしております
カウンタ
3
6
8
5
8
4
7
令和元年東日本台風/浸水被害